※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
ファッション・コスメ

妊娠後期の美容室についてお尋ねしたいです!初産婦なのですが、出産前最…

カテ違いだったらすみません🙇
妊娠後期の美容室についてお尋ねしたいです!
初産婦なのですが、出産前最後の美容室に行きたいと考えております😃
妊娠してからは美容室に一切行っておらず、色々と不安があります😣
そこで質問です!
妊娠後期に美容室に行った事のある方!
カットしてもらう際に美容師さんに何かお願いしたり、また何かしてもらったりしましたか??
シャンプーはお願いしましたか?また、お願いした方は体調不良を起こさないよう、どのような工夫をされていましたか?
アドバイスお願いします😖🙏

コメント

rei

担当してもらう人に妊娠していると伝えたら、大勢が辛くないかなど何かしらの配慮してくださると思います!体調が悪くなったら伝えた方がいいです😊

• 悠乃汰

悠乃汰

先程、美容室に電話で予約を入れた際に妊娠中である事を伝えたら、シャンプーは当日の体調次第で決めましょうかと優しく対処して下さいました😌💕
    ご回答ありがとうございました☺️🙏

• 12月8日
ひー

妊娠8ヶ月でいきました!

トリートメント、カラー、カットしました(^^)
お腹が張らないように休み休み
やってもらったり、
美容師さんもこまめに声を
かけてくれました!

この時期寒いので
膝掛けとかあるとお腹が
暖かいかもしれないですね😊

• 悠乃汰

悠乃汰

なるほど!😳
    私も美容室に行ったらこまめに休憩入れてもらえるようにお願いしてみます!

• 12月8日
1児ママ

私は最近行きました!!!
が特に妊婦だとかは伝えてないですが
周りが気付いて下さり
凄い気を使って下さりましたよ!

シャンプーリンスーしてもらいましたよ!!
私の場合特に何もしてませんでしたが( ̄▽ ̄;)

きつくなったらゆった方がいいですね!

• 悠乃汰

悠乃汰

やっぱり体調が悪くなったら我慢せずにきちんと言うべきですよね!

• 12月8日
えのみぃ

私は行きつけの美容室に33週くらいで行きましたけど、カットとカラーとトリートメントしました。
妊娠している事も知っている美容師さんなので、お水用意してくれたり、クッション用意してくれたりしました。
予約の時に伝えれば配慮してくれると思いますよ!

• 悠乃汰

悠乃汰

先程、美容室に電話予約した際に妊娠中であることを伝えました!
    念の為に美容室に直接伺った際にもう一度妊娠中だということを伝えてみます!

• 12月8日
techi

こんにちは!私は美容室で働いています。私のお店ではカウンセリングの時に一言妊娠しているのでできれば早めに終わりたいですと、妊娠のことをお伝えして頂ければ腰に負担がないようクッションやひざかけ、シャンプー時も辛くないよう高さを調節させて頂いてます!あや様がどのような美容室に行っているかはわかりませんが、最善のフォローはしてくれると思いますよ!

• 悠乃汰

悠乃汰

なんと、美容室で働いている方からコメントを頂けるとは…😳✨
    先程、電話予約した際も妊娠中であることは伝えましたが、今度カットで伺う時にもう一度伝えてみます!

• 12月8日
omochichan

つい先日36週で行ってきました(*^^*)
癖毛なので前髪の縮毛矯正もかけ、トータル2時間半ほどでしたが私は大丈夫でしたよ✨美容師さんからは「体調悪くなったらすぐ言ってくださいね」などとお気遣いいただきました♡
髪は、結べるギリギリの長さまで短く切ってもらいました(*^^*)

• 悠乃汰

悠乃汰

やはり妊娠中であることは伝えておくべきですよね!
    私も体調が悪くならないよう、担当の美容師さんと話し合いながらカットしてもらおうと思います!

• 12月8日