※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
子育て・グッズ

母乳に影響する食事について心配です。甘いものを食べると母乳にも影響があるでしょうか?成分が変わったり、子どもの肥満につながる可能性があるので心配です。

母乳についてです。ママが食べた物は母乳に移行するっていいますよね🙌
元々甘いものが大好きで毎日食べちゃうのですが、(チョコやシュークリームなど洋菓子大好きです💦)そうすると糖質の多い母乳になったりするんでしょうか🤔?乳腺が詰まるなど聞いたこありますが、成分も変わってくるものでしょうか?子どもの肥満につながりそうで心配になってきました💦

コメント

たまま

風味には関係するけど成分にはほとんど影響しないと育児書で読みました!
私も甘いもの毎日食べちゃいます(^_^;)

• まーゆ

まーゆ

そうなんですね!風味の問題かぁ😄ちょっと安心しました❤︎甘いものかかせないですよね笑💕

• 12月9日
★

母乳の成分というか質は少しは変わると思いますよ💦

• まーゆ

まーゆ

甘いもの食べた母乳は、赤ちゃん的には美味しくないものなのかな?できるなら、質の良い母乳がいいですもんね🤔気をつけたがいいですね!

• 12月9日
K.I

医学的には証明されてないですよね。
ただ、甘いものを食べ過ぎた時は乳児湿疹が出るように感じます!😅

ホッと一息に食べるなら全然ありかな〜と(^^)ストレス溜めたくないですもん♡

• まーゆ

まーゆ

そうですよね〜😣うちの子は殆どできていませんが、その話よく聞くのでやっぱり何かしら変わるものなのでしょうね!

私の場合、我慢するとストレスなので、ちょっと控えめにくらいの気持ちでいます❤️

• 12月9日