※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
雑談・つぶやき

言ってやった‼️‼️‼️年配のご婦人方の「母乳❓」攻撃に遂に…‼️「ええ、母…

言ってやった‼️‼️‼️

年配のご婦人方の「母乳❓」攻撃に遂に…‼️

「ええ、母乳で育てたかったのですが…度重なるそのお声掛けに残念ながら心を病みましてね、止まってしまったんです。(寂しそうな笑顔) 皆さん、一切悪意が無いのは承知しておりますが、時にそのお声掛けが世のお母さん方を追い詰める事もございます。今後はどうかそっとしとおいて差し上げて下さいませね(寂しそうな笑顔)」

よく自分こんな饒舌に喋れたもんだ‼️
でもビビりだから今も心臓バクバク…

あの何とも言えない顔ときたら…スッキリー‼️
みんながみんな完母当たり前だと思うな‼️

本気で悩んで悩んで努力して、増えると聞いた事は何でもやって、それでも体質に勝てなかったママだって世の中にはいる事を知って欲しい。

興奮冷めやらぬお目汚し失礼致しました😱💦

コメント

ささなべ

世の中のママの誇りです!!
私もいろんな方々から「母乳?」

• ささなべ

ささなべ

途中で送ってしまいました💦💦
    「 母乳?」と聞かれてうんざりしていたところですm(__)m

• 12月8日

それ、出産後に使わせてもらいます!

みみみーすけ

最高です!
その質問がどれだけ色んなお母さんを嫌な思いにさせるのかをもっとテレビとかで特集とかされてもいいと思います😑
私もイラっとすることを赤の他人の老人に言われても何も言い返せないので尊敬します…

ヘリポクター

素晴らしい‼
頑張りましたねd=(^o^)=b

あんず

格好いい...✨✨😍
私も母乳?とか聞かれるの本当ストレスでした...。 母乳が当たり前みたいなの、本当辛かったです(´·ω·`)

ちゃちゃん

ありがとうございます( ; ; )
私も同じようにストレスです。。

よく言った(*´ω`*)。いいねを100回くらい押したい。

ぴよまめ

すごい!!!!
女優のようですーー♡
録音していざという時に再生したいくらい(笑)

わたしなんか母乳攻撃されて

「え?飲みたいんですか…?(不審な目)」しか言えませんでした⤵︎⤵︎

ななこ

私の母も母乳が出なくて、散々親族やら周りから嫌なことを言われて、気分が悪くなったと…聞かさせてきました(;>_<;)母乳がなんだ…今はミルクだって栄養価高いんだ❗無理やり母乳をあげようとしてた私は小柄でなかなか大きくならなかったけど、はじめからミルクにした弟は、本当に高校までほぼ皆勤賞の病気ひとつしない元気な子に育ちましたよ❗私みたいにアトピーとかもなく、健康な弟がいつも羨ましかったです(*^^*)

言ってやって…スッキリしましたね❗
私もスカッとしました✨✨
私はまだ妊活中ですが、母乳でなくても、自信をもって、さっさとミルクにする予定です(^ー^)

きなこ

一括でのお返事申し訳ありません💦

皆様も辛い思いをされてきたのですね😭💦

自分語りになってしまいますが…
私は出産した女性は無条件で誰でも当たり前に母乳が出るものだと思っていました。
妊娠中こちらでミルク育児されている方の投稿も見てはいましたが、出産後にお子さんがNICUに入ったりご自身の体調不良だったりで、しばらく母乳があげられなかったママが止むを得ずミルク育児をしているのかと漠然と思っていました。

自分で子供を産んで、翌日の母子同室から毎日毎日母乳をあげても量が増えない現実を突き付けられて、初めてその認識がとんでもない勘違いだった事を知りました💦

1ヶ月検診で我が子の体重の増えがおもわしくない事を指摘され、先生に「残念だが完母は無理。ミルクを足しなさい」と凄く怒られ…
ショックと息子への申し訳無さで、調べられるだけの事を調べ、食事と水分補給、出来る限りの睡眠時間確保、桶谷でマッサージも受け…
でも、完母に出来る程増えませんでした。

1ヶ月検診後、母乳量は増やしたいけれど息子が一生のうちで1番急成長する大切な時期に、母親の自分のせいで発育を妨げる事は絶対にあってはならないと、ガンガンミルクも足していたので…それをせずに頻回で頑張っていればもしかしたらもう少し増えたかもしれませんが、母子手帳に書かれた「体重増加不良」がトラウマになり、ミルクをやめる事はどうしても出来ませんでした。

もう本当におっぱいの事しか考えられず、自分の母乳で息子をお腹いっぱいにすら出来ない私は母親として出来損ないなんだと悩み、母乳さえ出ればこんなに悩まないのに、もっと育児が楽しかった筈なのにと嘆き…

でも、ミルクをお腹いっぱい飲んで体重もしっかりと増え、ニコニコケラケラ笑うようになってきたくらいから、ミルクを迷わずたくさんあげて本当に良かったなと心から思えるようになりました😄✨

おっぱいが出なくたって、息子を泣き止ませる事が出来る・ニコニコさせる事が出来ると実感出来たからだと思います✨

悩んでいる時期だったら、わたしは今日声を掛けてきた年配の女性の母乳発言にただ傷ついただけだったと思います。
自分の悩みと気持ちにある程度ケリが付いていた今だからこそ、大分テンパりながらではありますが思った事を言えたんだと思います‼️

出産経験の無い方々、母乳がたくさん出た方々には分からなくて当然だと思いますし、分からない事は悪い事ではないと思います💡

だからこそ、「母乳育児」が当たり前ではないという現実がもっともっと発信されて認知されて、傷つくママがいなくなる事を心から願います‼️

うちのミルクボーイは母乳じゃなくても、超可愛いです☺️💗💗💗

皆様コメントありがとうございました😄
ミルク育児に自信持って頑張りましょうね😄‼️‼️‼️