※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花さん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が固形のうんちで泣くのは便秘かも。オリゴ糖や水分摂取を検討し、完母で量が足りていない可能性も。離乳食は2回食。

7ヶ月の娘なのですが、先週辺りからうんちが固形になり出すときにかなり泣きます(T-T)
出てしまうとケロッとしてるのですが…これは便秘なのですかね?
量は大人の親指第一関節くらいまでの大きさです。

オリゴ糖飲ませてみようかなと思うのですが何かおすすめありますか?

完母で、量も足りてないのかもです…😭
離乳食は2回食です!
なるべくバナナやりんご、水分もとらせてるのですが、毎回泣きます💦

コメント

なんとか軍曹

オートミールはどうでしょうか?
オートミール粥にバナナいれてあげると
うちは効果てきめんです笑

• お花さん

お花さん

オートミール粥はまだあげたことありません!
    バナナ、出ますよね😉オートミール食べさせてみます☺️

• 12月8日
  • なんとか軍曹

なんとか軍曹

オートミール、多目に水いれてレンチンしたら柔らかくなります(*>∀<*)

• 12月8日
  • お花さん

お花さん

ありがとうございます♥️やってみます✨

• 12月8日
つー

水分足りてそうですか?🤔

• お花さん

お花さん

もしかしたら、足りてないのかもと悩んでます(-ω-)母乳を1日7回くらいあげて麦茶飲ませたりしてるのですが、元々片乳で満足してしまうので飲む量少ないのかもしれないですー💦

• 12月8日
yu

同じく便秘っ子です〜💦
マルツエキスとヨーグルト始めて、麦茶頑張って飲ませて、やっと少し柔らかくなってきたかな、、?って感じです😭

• お花さん

お花さん

やっぱり水分大切なんですね(T-T)
    ヨーグルトもう少ししたらあげてみようと思うので便秘解消するといいなぁ💦

痛そうに踏ん張る姿、可哀想ですよね😭💦💦

• 12月8日