※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
子育て・グッズ

12ヶ月の子供にもインフルエンザの予防接種は必要ですか?同じようにノロ・ノタの予防接種を受けていない方がいますか?

上に小学校になる子が居るんですが😁
下に12ヶ月になる子が居るんですが😘

インフルエンザの予防接種についてなんですが
その場合下の子12ヶ月の子にも予防接種受けますか?

やっぱり上に居るから接種しとこと思うんですが
皆さんならどうしますか?

またノロ❔ノタ❔の予防接種は受けてません

同じように受けてない方居ますか?

コメント

hana

私なら受けますね。
小学校だと密着度が高いからか、ひとり感染者が出るとほんとにあっという間に放射状に感染が広がって、あっという間に学級閉鎖です💧
おうちで看病すると必然的に家族も感染率上がるので💦

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ですよね一応接種してた方が安心ですもんね😛
    もしなっても軽症なんですよね?

    • 12月12日
  • hana

    hana


    必ずとは言えないですが、ワクチンとかかったインフルエンザの型が合えば、重症化を防ぐことができます(・ω・)
    私ならもしうけてなくてかかったら「あー受けとけばよかったー」って思うので(´ω`)

    • 12月12日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    確かに打つて損は無いですからね
    打つ事にします

    • 12月12日
まま

上の子が小学生でインフルエンザもらってきましたよ(TдT)2 ヶ月の赤ちゃんのお世話でバタバタでインフルエンザ予防接種を忘れてました(TдT)

上の子のインフルエンザで赤ちゃんに移さないようにするのは大変でした。。。打つことができるなら打ちます!!!

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    接種してた方が安心ですもんね😉
    1才でも一応効果はあるんですかね

    • 12月12日
  • まま

    まま

    インフルエンザは確か、、卵アレルギー無ければ打てるはず🎵来年は家族打ちます(´;ω;`)

    • 12月12日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうなんですね(・ω・`)
    打つた方が安心ですもんね

    • 12月12日