※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

指しゃぶりとおしゃぶりってどっちがいんでしょーか?指しゃぶりがひどくて困ってます

指しゃぶりとおしゃぶりってどっちがいんでしょーか?
指しゃぶりがひどくて困ってます

コメント

私は、相談したら指しゃぶり2歳くらいまでしてていいって言われてから気にしないようにしてます‎( ⸝⸝⸝•́‎ω•̀⸝⸝⸝)

• あや

あや

歯並び悪くなったり出っ歯になったりしませんか?(°_°)

• 12月8日

退会ユーザー

その時はおしゃぶりだと逆に歯並び悪くなるって言われたような、、🤔でも先生によってもどっちがいいとか対応違いますよね🤔💗

• 12月8日
  • あや

あや

ちなみにどこで相談されたんですか?😂

• 12月8日

退会ユーザー

たしか予防接種のついでだった気がします(>_<)曖昧ですみません(>_<)♥︎∗*゚

• 12月8日
Riiiiis✰︎

うちは1歳前まで外出先でグズった時と夜寝る時のみおしゃぶり使ってました٩(ˊo ˋ*)و
そのおかげか分かりませんが、今まで指しゃぶりをした事はほとんどないです。
知り合いの方で3歳の子が指しゃぶりすごくて、指にタコが出来たり、指を吸いすぎてそこからバイ菌が入り膿んでしまった事があったそうです(><)

• あや

あや

おしゃぶりは出っ歯にならないんですか?

• 12月8日
  • Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

おしゃぶりだと出っ歯とか歯並びが悪くなるとか言われますよね(><)
    たぶん歯が生え揃う2歳とか3歳まで使っていたら…ということですかね?
    うちは、ぐずってどうしようもない時のみ(1日のうち1時間程度)使用していたので、息子は今のとこ問題なさそうです!

• 12月8日