※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

訳あって旦那と私が自宅(アパート)に帰れ無いことになって、私の実家(車…

訳あって旦那と私が自宅(アパート)に帰れ無いことになって、私の実家(車で一時間ちょっとの距離)にしばらく住ませてもらうことになりました!
一月末までお世話になる予定です。

そこで相談なんですが、母にいくらくらい生活費というか、お世話になる代を渡せば良いと思いますか??
最初は2週間ほどのつもりだったので、食材買う時に私が出してみたりしましたが、それも断られたり…

あなた達は交通費がかかるし、別にお金はいいよ、みたいなことを言ってもらいましたが、約二ヶ月お世話になるのにさすがにお金払わないのもな…と悩んでいます。

今まで住んでいたアパートの家賃は、今月、来月分は払わなくて良いことになっています。(月5万円)
でも家から会社までも一時間以上かかることになってしまい交通費がとんでもないことになりそうです‪‪💦‬(会社に提出しているのは元々のアパートなので交通費はほぼナシ)

コメント

まめ

私なら、これから年末に向けて徐々にお野菜や食べ物など値段もあがるので、光熱費、食費、雑貨なども含めて3~5万は、渡します。

受け取らないなら帰るときにでも、どこかの引き出しにいれておき、帰るときの帰り道に、あそこの引き出しにはいってるからみてって伝えます。

• りん

りん

高いですよね‪‪💦‬
    やはり3~5万円ですか!
    そのくらいかなぁと考えていました‪‪💦‬
    受け取ってもらえないなら、の方法、それいいですね!
    ありがとうございました❤

• 12月8日
みかの

こんにちは✨
優しいお母様ですね☺️羨ましい♡

同じ状況でないので参考になるか分かりませんが、、💦
出産後、義実家へ里帰りしたとき1ヶ月で5万円渡しました🙂
交通費、確かに大変ですね💦
でも私だったら、事情があるにしろ夫の立場もあるしなぁと思って渡しますかね✨
生活費と言って渡すのではなく、美味しいものでも食べてね、とか言って♡

• りん

りん

優しいから、無理してないのか心配になってしまいます‪‪💦‬
    1ヶ月5万円!‪‪💦‬
    やはりそのくらいかかりますよね😱
    参考にさせてもらいます!
    その渡し方いいですね❤ありがとうございます!

• 12月8日
めい

受け取ってくれなさそうなら、
率先して家事、料理をするとかでもいいかもです。