※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子を育てている方が、断乳のタイミングや食事について相談しています。混合でミルクをあげている間に、断乳前にすべきことがあれば教えてほしいそうです。

こんにちは!4月に仕事復帰する方、又は授乳してて復帰した方に質問です☆
生後8ヶ月の男の子を育ててます。断乳はいつ位からしますか??
離乳食、今はまだ2回食で食べる時と食べない時あり、食べない時は3口位で終わります(._.)
混合で朝・昼・夕ミルク160~180
おっぱいはその間にぐずった時や寝かせる時、夜中の添い乳してます。
断乳する前にこれしてた方がいいとかあれば教えてください☆

コメント

umar

4月から仕事復帰なのでこれから夜中だけですが断乳しようかなと思ってます。
三回食も始めてるので様子見ながらする予定です。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    まず夜中からやめた方がいいですかね(uωu*)

    • 12月9日
○pangram○

完母で、子供が10ヶ月で復帰しました。11ヶ月なる少し前に断乳しました😊

断乳する前は、三回食、昼間断乳してました。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    復帰ギリギリで断乳されたんですね☆三回食でしっかり食べれるようにしとかないとですね(´ 3`)
    ありがとうございます♡

    • 12月10日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    復帰してから断乳したんです〜😃
    授乳続けようと思ってたので😅
    私が倒れてしまって授乳不可能になったので、断乳しましたね💦

    • 12月10日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうなんですね!Σ( ̄□ ̄;)
    大変でしたね(*>д<)

    • 12月11日
きい

わたしも4月から復職します。
夜勤もやりたいと思っているし、断乳するのに1週間くらい大変な時期があるときくので休みの間にやろうとおもってます😞1歳になる少し前にはやめようかなぁ

  • しーちゃん

    しーちゃん

    復帰前ギリギリで大丈夫かなぁ(*´Д`)
    寂しくなりますね(/_;)/~~

    • 12月10日