※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイ
妊娠・出産

子供の性別について悩んでいます。男の子でも受け入れられるか心配。メリットやデメリットを教えてほしいです。

上の子供が男の子👪次回の検診で性別がわかるかな⁉️実は女の子が良いな✨男の子でもショック受けないかな💦男の子と男の子のメリット、デメリット。先輩ママさん教えてください。

コメント

いくちゃんまま

何年か前の私と同じ心境、わかる〜って思いコメントしました。
メリット、子供達にとっては同性のほうがいいんじゃないですか?親にとっては可愛い男の子が二人になります!
デメリット、兄弟喧嘩が激しいです。外から帰って玄関開けたら本が飛んで来たときはまじで男の子いらんと思いました。

• ベイ

ベイ

コメントありがとうございます^^兄弟喧嘩かぁ♡まだまだ想像できないです。男の子本当に可愛い…ですけど女の子も育ててみたいです。^^;

• 9月1日
みそらつき

私はなかなか二人目が授からなかったので、男の子でも嬉しかったですよ。旦那はかなりショックを受けてましたが…。
メリットは服のお下がりがある。おもちゃも使いまわせる。一緒に遊べる。かわいい。
デメリットは、まだわかりませんが、喧嘩するようになったら激しそうですね。あと大きくなると食事の量が大変とか?ですかね。

• ベイ

ベイ

コメントありがとうございます。うちも2人目になかなか授からなかったです。だからぜーんぶ取ってあります。^^一緒に遊べるのは、異性の特権ですよね。ご飯かぁ。確かにおっきくなったら、どんぶりとか、困りますね^^;

• 9月1日
みれママ

うちは女、男、男なんですが
やっぱり服の着回しはぃぃですよね(^^)
男女違ったのでいっぱぃ買わなきゃいけなくて…( ̄▽ ̄;)
小物や、おもちゃも…(-_-;)
そして、今幼稚園で来年卒園、入園で、ちょうど制服とか使い回せる~って思ってたのですが男女の違いで細々別で買わなきゃいけないし…お金はかかっちゃいますね(^_^;)

デメリットはうちはまだないですが、友達から聞いてると
男の子はヤキモチが凄いので産まれたらしばらくは覚悟を(^_^;)
あとはやはり喧嘩は激しいかな…と。
でも、5歳差?6歳差?ですか?それならまだマシかと思いますよ(^_^)

ただ、これは同性とか関係なしなんですが、下は上と同じようにやりたがります。
これが厄介で…
明らかに出来ないのにやろうとしたり、出掛けた上を追いかけていこうとしたりしますので、気を付けないといけませんね(-_-;)

• ベイ

ベイ

コメントありがとうございます。男の子のヤキモチ可愛い♡うちは、5歳差になります。が、最近までつわりがあり、ラブラブできなかったので、しっかり今になって甘えてます。^^;
    同じように、真似するっていいますよね。まだまだ想像できないですけど、楽しみです。

• 9月1日
ゆけはさママ

男の子でも女の子でも元気で健康なら一番だと思います。

我が家は三兄弟ですが、父が医療従事者だったのもあり、いろんな方と接する機会があり性別はどちらでもいいのでほんと元気であればと思ってました。

メリットは、やはり同性の兄弟のほうよく遊ぶことです。服も全部お下がり使えます。いつまでたっても甘えんぼでかわいいこと。

デメリットは、私は1人っ子だったので、小さい頃から子沢山な家庭に憧れてたのと主人も子ども好きだったので、最低でも三人は欲しくて産みましたが、周りの方に三兄弟大変そうとか勝手な想像でおじいちゃんおばあちゃん世代にいわれることですかね。かちーんときます。同世代でも三人目妊娠してたときに性別ゆったら、笑ってた人がいて、この人とはつきあわないでおこうと思いました。

女の子三人なら華があるけど、男の子三人なら鼻で笑われるとか理解できないので。

そして、動きが激しいので、なにかしら壊したりするのはデメリットかもしれませんが、子どもがいる以上はおとなしいよりふつうに元気に遊んだほうがいいとゆうのが我が家の夫婦共通意見なのであまり気になりません。

• ベイ

ベイ

コメントありがとうございます。まわりの余計な一言ありますよね。うちは、母親が美容院を経営していて、勝手に次は女の子ならいいね。と、かなり言われます。^^;さすがに笑うひとは、本当に失礼ですよね。今は妊婦中ですが、お腹のベイビー♡は、性別は確認されてないのですか?

• 9月1日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

おなかの赤ちゃんは初の女の子です。

もちろん、女の子は女の子でうれしいですが、相変わらず周りの失礼さにはため息でます。

上が三兄弟なのと私はお腹が大きいので知らない人からもよく声をかけられます。

性別どっちと聞かれて、ゆうと男四人や可哀想すぎるけん、よかったなーといわれることが多いのですが、実際男の子四人兄弟も周りにいるし、なんて失礼なんだろうって思っちゃいます。ガルガル期なのかもしれないけど、この少子化の時代にたくさん産んで貢献してるし、男ばかりが続くからだめとか女の子だからだめとかないので、男イコール可哀相みたいに思う風習どうにかしてほしいです。

• 9月1日
  • ベイ

ベイ

え?知らない人にもですか⁉️ちょっとデリカシーないですね。~_~;でも女の子♡幸せですね。私も4人兄弟の一人女の子です。それでも母は男の子ばかり可愛がってます。父親はアマアマでした^^。周りの反応に今からでも、備えなきゃいけないですね。ヽ(´o`;

• 9月1日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

せなさらさんは、我が家と同じなんですね!
    たしかにまだ産まれてはないけど、主人はすでにアマアマですね(笑)最後の出産の予定なのに新しいもの用意していいよとかすぐゆっちゃってます!反対にせなさらさんのお母さんと一緒で私は甘えん坊の息子たちがかわいくてたまりません!毎晩小四の長男、小二の次男、二歳の三男がギャーギャー喧嘩しながら横で誰が寝るのか競う姿がもう愛しすぎます(笑)
    私、けっこう性格きついので、あまりに腹立つときは、うちは、私が一人っこで、さみしかったので、元気であれば性別は関係ないと思って産んだので、家族でないあなたには関係ありませんけどってずけずけ何度も笑ってくる人にゆっちゃいました(^-^;)

• 9月2日
  • ベイ

ベイ

そうですね。そのぐらい言えるように、母は強くならないといけないと思います。4人兄弟は賑やかですけど、この年になっても、兄弟が多い事は誇りです。親に感謝ですね。

• 9月2日
ハムたろう

うちは上2人、年子です。
喧嘩もありますが、
とーっても仲良しですよ!
次男は長男が大好きで
どこにでもついてくし、一緒だし、真似します(笑)
服も長男のは買いますが、
下二人はお下がりで済みます。
買い替えても下着くらいなのでね、お金かかりません(^^)
オモチャもゲームも一緒。
デメリット⁉︎ていうのか分からないけど、嫌なのは周りの目ていうか発言に嫌気さすかな。
前回も今回も
皆が「次は女の子だといいね」と。
そんなの選べるもんでもないし、こっちの気もしらんでと。
健康に生まれてきてくれるだけで、奇跡なのにね(*^_^*)
て、なんか愚痴ぽくなっちゃったm(__)m笑

• ベイ

ベイ

コメントありがとうございます。兄弟で中がいいのは、本当に微笑ましい♡ですね。
    やっぱり周りの目が気になってしまうんですよねぇ。勝手な。もうすでに言われるので、本当にプレッシャーですよねヽ(´o`;
    うちも兄弟仲良しになってくれたら、子供たちに感謝します。

• 9月1日
alpaca.*೨⋆*✩

兄弟ケンカは激しいですが、
好きなものも一緒だから
仲良く遊んでます(∗❛ั௦❛ั∗)
お下がりも出来ますし!
デメリット⁈は無いです♪
健康に生まれてきてくれたのが
1番です★

• ベイ

ベイ

コメントありがとうございます。お返事遅くなってすいません。皆さんデメリットがない。そうですね。素晴らしい‼️健康が一番ですよね。

• 9月2日
カナぷう

私は1人目が男の子で、2人目もこの前の健診で男の子だと言われました。
ほんの少しだけ女の子を期待してただけにショックな感じでしたが男の子なら男の子でだいたいは分かりますし、お下がりも着せられます(^ω^)
それに男の子の方がママを守ってあげるって言って頼りになります笑
今だとお腹が大きいので率先して重いもの持ってくれますし。

• ベイ

ベイ

コメントありがとうございます。お返事遅れてすいません。男の子だったんですね。男の子優しいですよね♡わかります。うちも今日、横断歩道を渡ろうとしたら、ママはあわてず、走ったらダメだよ。って言ってくらました。^^
    なんだか吹っ切れました。検診前に気持ちおさめといてよかったかもしれないです。ありがとうございます。

• 9月2日