※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

再来週、まだ子どもを連れて外食が難しいため、友だちが遊びに来ます!何…

いつもお世話になってます*\(^o^)/*

再来週、まだ子どもを連れて外食が難しいため、友だちが遊びに来ます!

何かおもてなししたいんですが、まだなかなか時間もなく、どーゆうのがいいか分かりません💦

そんな気を使う相手ないんですが、一応。。(^^;;

ちなみに、昼ごはんを食べてから来る友達と
お昼前に来る友だちがいます!(別日)

どちらも1人ずつです!!

何かこうゆうの出したよーとかアドバイスお願いします!!

コメント

まりりん

美味しいスィーツ買って置くとか?
それくらいしか出来ないですよね(*'ω')ノ

  • りんりん

    りんりん

    ですよね。(笑)
    ほんとは作りたいけど、、、そんな手の込んだものは。(笑)

    • 9月2日
紫千

私はお邪魔する立場でしたが、簡単に作れる冷製パスタごちそうになりました(^^)

  • りんりん

    りんりん

    いいですね!冷製パスタなら下準備もしておけますもんね!*\(^o^)/*

    • 9月2日
mii

私も先日友達が遊びに来てくれました!!
市外から来てくれてちょうどお昼時になるとのことだったのですが、友達がゆっくりしようよー!とパンなどを買ってきてくれました(;_;)
なので私はお菓子やジュース、ケーキなどを準備しておきました!!

  • りんりん

    りんりん

    優しい〜💓💓💓飲み物とお菓子は必須ですね!*\(^o^)/*

    • 9月2日
ももた

私は友達が来てくれた時は
人数が多い時は皆でタコ焼きにしたり、1人や2人なら宅配のピザを頼みました!!
ピザは準備もいりませんし後片付けも楽ですし、お互い気を遣わず良かったかなと思います。

あとは適当にお菓子と相手に合わせて好きな飲み物だけ用意しました。

ちょっと手抜きかも知れませんが、抵抗なければオススメです!!

  • りんりん

    りんりん

    たこ焼きいいですね!!*\(^o^)/*
    でもチビはほぼ一人で寝たり遊んだりが難しいから、厳しそうですが、ピザはいいですね!*\(^o^)/*
    他にも宅配いろいろあるので、チラシ集めとこうかな。(笑)

    • 9月2日
chorin

育児忙しい中、おもてなししたいなんて優しいですね♡
私はそのころ全く余裕なかったので逆にこれ食べたいから買って来て〜とか言ってましたよ笑

作るのは後片付けとかで、友達も気を使うかもしれないので出来合いのものでいいんじゃないでしょうか??
私もピザとか頼んだり、散歩がてら一緒にテイクアウトのお店にいったりして、家で食べたりしてます♫
ジュースとお菓子は用意しておくといいかなと思います(^ω^)

  • りんりん

    りんりん

    昼前から来る子は、美味しい店とかオシャレな店をいつも探して楽しんでたので、家に来てもらうのと、ひとつ楽しみが減るから悪いなぁって思ってしまって😭
    なのでデリバリーとかだとつまらないな〜って思ってしまったんですが考えすぎですかね😂(笑)

    ジュースとお菓子は必須ですね!!*\(^o^)/*

    • 9月2日
さる

私はお友達が家にあるものでチャチャっと作ってくれました。
毎日赤ちやん見ながら家事して大変でしょ?今日ぐらいお休みしなよ、旦那さん外出でいないんだし。って。

ありがたかったです(^^;

なので、食後の後片付けとデザートは私がやりました。

参考にならずごめんなさい。

  • りんりん

    りんりん

    わ〜!頼れるお友達ですね💓💓
    優しい*\(^o^)/*

    いつか自分がその立場になったらやってあげたいです!!

    • 9月2日
テレホン

お菓子やケーキや飲み物を準備しておけば十分じゃないですか?食べ物は各自準備にして…友達の家にお邪魔した時に食べ物は各自だったのですが、お味噌汁と小さめのサンドウィッチを出してくれました。

  • りんりん

    りんりん

    そんな感じでいいんですかね(^^;;
    わたしも友達も美味しいもの食べるの大好きなんで、家で食べるとなると、やっぱり申し訳なくて😂😂考えすぎでしょうか。゚(ˆoˆ)゚。(笑)

    • 9月2日
  • テレホン

    テレホン

    まだ3ヶ月ですし、デリバリーか買ってきてもらうでいいと思いますよ♪♪サラダとかスープとか作ればいいのでは?友達は気にしてないと思います♪

    • 9月2日
  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます*\(^o^)/*
    簡単なもの作れるようにしときますっっ*\(^o^)/*

    • 9月2日