※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  M
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子のお臍の手入れに困っています。綺麗にする方法や他の方はどうしているか教えてください。

息子が1歳3ヶ月なのですが、未だにお臍の中が少し黒く、手袋みたいなので指使ってクリクリ洗うのですが奥の方といいますか届きにくいとこが黒くて気になります。どうやったら綺麗になるでしょうか?綿棒だけでクリクリしたくてもくすぐったいのか逃げちゃいます。みなさんどのようにお手入れされてますか?

コメント

えーちゃんママ

綿棒にオリーブオイルたっぷりつけておへそくるくるして、5分くらいたったら今度は乾いた綿棒とかでくるくる拭き取るときれいにとれますよ!

•   M

M

オリーブオイルがいいんですね!ありがとうございます!やってみます!

• 12月8日
とまとま

綿棒にベビーオイルつけてくるくるしたり、お風呂で体洗ってるときに、綿棒に石鹸つけてくるくるしたりするときれいになったりします!

•   M

M

オイル系がいいんですね!両方やってみます、ありがとうございます★

• 12月8日

うちは、起きている時だと暴れてうまくできないので、
熟睡中に綿棒にベビーオイルをつけて
グリグリしています(^ν^)

•   M

M

寝ている時にするのもいいですね!起きてる時にダメだったらやってみます★ありがとうございます(^-^)

• 12月8日