※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりーぬ
妊娠・出産

新生児期のお洋服について、50~60cmの2枚と60~70cmの5枚、肌着10枚を用意しています。皆さんは50~60cmのお洋服を追加されることが多いですか?

35w初マタです(*´˘`*)♡
いつもお世話になってます!

先日里帰り出産のため実家に帰省しました!
赤ちゃんのものを準備しようと思い色々買い物に行ってきました✨
そこで質問なのですが、新生児期のお洋服は皆さん何枚ほど用意されましたか?
50~60cmのツーウェイオールを2枚とりあえず買ったのですが…
ちなみに検診で赤ちゃんの足がかなり長いようで2週分大きめだね!と言われてます笑
すぐ着れなくなるなあと思って60~70cmのカバーオールとロンパースも用意してます😊💕
なので全部で
50~60cm 2枚
60~70cm 5枚
肌着 10枚ほど
用意してあることになります👀✨
皆さんでしたら50~60cmのお洋服買い足されますか?
初めてのことで何もわからず頭混乱してます笑
回答よろしくお願いします😣✨

コメント

もす

十分だと思いますよ〜

うちは50〜60のツーウェイオールを4枚ほど用意しましたが、3枚で足りたかなーと思います。すぐ大きくなって着られなくなりましたし。60〜70もご用意されているのなら、それで十分だと思います!

  • えみりーぬ

    えみりーぬ

    よかったー😣💦
    やはりすぐ着れなくなるのですね!
    心配性すぎてあれもこれも…となってしまうところでした!笑

    • 12月8日
アン

私も十分だと思いますよ(^^)
3ヶ月くらいになると、外出も出来ますしね♪
一気にサイズも変わりますし、赤ちゃんのお顔を見てから買い物するのも楽しいと思います♪

  • えみりーぬ

    えみりーぬ

    確かに赤ちゃんと一緒にお洋服買うのもいいですよね😊💕
    似合う服買ってあげたいですし❤❤❤ありがとうございます✨

    • 12月8日
deleted user

50-60は2、3枚で大丈夫かなと😭
すーぐ着れなくなりますよ😭
母曰く80が一番長く使うそうです😻

  • えみりーぬ

    えみりーぬ

    80がやはり一番長く使えるのですね✨安心しました!近くに西松屋があるのでどうしても足りなかったら母に走ってもらうことにします笑
    ありがとうございました❤

    • 12月8日
ひなまま

うちの子も1週間ちょっと分くらい大きめで足が長いと言われています(❁´◡`❁)
私も50ー60新しく2枚くらい追加したのと娘の時買ってあって息子に着れるもの1枚、70を何枚か用意しています(❁´◡`❁)