※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

義実家とのことです。まだ産まれてないので我が子の可愛さは心底分かる…

義実家とのことです。

まだ産まれてないので
我が子の可愛さは心底分かるわけではないですが
義母に対して
出来れば会わせたくない
可愛がっても欲しくない(干渉して欲しくない)
何も買い与えたりされたくない(服とか)
と思ってます。

25週くらい、まだお腹も出てない時期ですが
同居してた家追い出されて
色々迷惑したのに
今頃、
お腹順調?
とか連絡してきて正直迷惑というか、ほっといてって思います。

住む家が無くなったとき、助けてくれたのは
義祖父母でした。
旦那と2人で今住んでいるアパートに引っ越したとき、
テレビをプレゼントしてくれました。
と言うのも、旦那が実家で使ってたテレビを持って行く予定が
義母が、使うから持って行かんといて!と言ったからです。

義祖父母は好きだけど、義母が嫌い!って方、
どういう風に接してますか?

コメント

のんのん1202

生まれる前に別居できて良かったじゃないですか😛
生まれたらガルガル期になって更に会わせたくなくなると思いますよ。
貰えるものは貰ってあとは適当に付き合いましょ😁
赤ちゃん楽しみですね😊

  • まい

    まい

    本当にそうなんです😂
    あんな人と、子育てしようと思ってた自分が怖いです。

    楽しみです!毎日ドキドキで…💕

    • 12月8日
ばっち~ママ

義祖父母はいないですが、義母は大っ嫌いです!

  • まい

    まい

    連絡来るたびに憂鬱で
    未読無視しちゃったりしてます💦

    • 12月8日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    いいと思いますよ!
    ワタシが嫌いなのをむこうは知ってるので
    連絡すらこないですよ✋
    タイムラインも見れないようにはずしました!

    • 12月8日
  • まい

    まい

    最終手段、LINEのアカウント作り直す
    だと思ってます。笑

    • 12月8日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    それだと他の人どーなりますか?

    • 12月8日
  • まい

    まい

    インスタとかツイッターで仲良い子は探せますし
    QR送ったりで何とかなります!

    • 12月8日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    それならお義母さん消します(笑)

    • 12月8日
  • まい

    まい

    まぁ、逃げても結局ですよね…
    とりあえず連絡全部旦那に頼むしかないです😞

    • 12月8日
MIMO

すっごい良い義理祖父母ですね😭

私もガルガル期になって、LINE無視です。旦那に連絡してきたらしいんですが、それもシカトです(笑)

いちいち一言多かったりするんですよね!
まぁ、義母は何考えてるか分かんない人なので、義実家に遊びに行っても義理父しか居ないので良いですが(*˘︶˘*)

  • まい

    まい

    義祖父母からしても、
    義母が同居すると言って結婚後押ししたのにこっちに押し付けるんか!
    って感じだったと思うんですが😂

    旦那は、今はあんまり義母と関わりたくないって感じなんですが
    産まれるとどうなんだろう…って少し不安で💦

    ほんと、余計なこと言ってきますよね。笑

    • 12月8日
  • MIMO

    MIMO


    旦那から義理母などに連絡はしてないですが、やっぱり月1は義実家に顔出した方が良いかな?とか言われて、小遣い貰えるのは良いけど、義理母居たら嫌だな😑と思って話聞いてました(笑)

    仕事もろくにしないのに、別居してて、義理父に生活費貰いながら時々家に帰ってくる。みたいな変な生活してて、喧嘩になるとすぐ家出しちゃう困った義理母なんですよね。
    私からして見れば、本当呆れます(笑)


    母親の事好きではない感じですが、何だかんだ関わり持ってたりします😭

    • 12月8日
  • まい

    まい

    義実家にあるWi-Fiの契約の関係で
    最近まで旦那の携帯代の請求が義母に行ってて
    それのことだけですねー。
    お金のことになると連絡してきます、

    義母にお小遣いはもらえません。笑
    義祖母は、旦那が可愛くて5000円とかですが
    会ったらお小遣いくれるみたいです!

    家出されてもうちには一歩も入れませんね。笑

    • 12月8日
  • MIMO

    MIMO


    細そうですもんね(ㆆ_ㆆ)

    仕事してないなら、一人でアパート暮らししてんなよ!って思います。
    義理父は小遣いやご飯とか連れてってくれるのに本当嫌い。

    義祖母って和みますね😊おばちゃんおじちゃん居るのが、とても羨ましいです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    • 12月8日
  • まい

    まい

    義父、離婚してて会ったことないんですけど
    未だに義母にお金搾り取られてて可哀想です…

    義祖父母は常識のある人たちなので😊
    非常識な人なら、身内でも関わりにくいですよね💦

    • 12月8日
  • MIMO

    MIMO


    本当関わりたくないです(ㆆ_ㆆ)
    離婚してないだけで、お金搾り取られてるし同じです(笑)

    祖父母だけにはお子さんあわせたいですよね😊

    • 12月8日
  • まい

    まい

    むしろ、義母嫌いすぎて
    義父と関わりたいくらいです。笑

    それが出来れば一番いいんですが…
    試行錯誤で頑張ってみます💦

    • 12月8日
  • MIMO

    MIMO


    ですよね!
    頑張って下さいね😭

    • 12月8日
かなこmama

会わせなくていいと思います!あんなことしといて何ですか?こちらは関わり合いたくありません!とはっきり言ってもいいと思います(゚∀゚)私も妊娠中姑から子供たちの前で怒鳴られて、旦那と別れろ!とか言われましたが本人はケロっとして私の安産祈願を宗教でしょっちゅうしてました(笑)今は絶縁です。
本当に大嫌い

  • まい

    まい

    旦那と別れろ!とは言われてませんが、
    うちの父に
    離婚したほうがいい
    って言ったみたいで😅

    都合いいですよね😩

    • 12月8日