※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

当たり前の事だとは思いますが洗濯についての質問です(>人<;)うちは旦…

当たり前の事だとは思いますが洗濯についての質問です(>人<;)
うちは旦那さんの実家で同居していて、旦那さん家族と私達家族合わせて8人で住んでいます。なので洗濯量もハンパないです(>人<;)
タオル類、下着、靴下、デニム等、はそれぞれ分けて洗ってはいますが、衣類は色ごと(例えば白は白だけ黒は黒だけ)で洗ってますか⁉️
特に白は色がうつりやすいので気をつけてはいますが、8人分ともなると毎日5回以上は回してるので大変だしめんどくさくなっちゃって💦

旦那さんは人ごとに分けて洗っちゃってもいいと言ってますがお義母さんからは↑このやり方でやってねと言われます。
皆さんどのように分けて洗濯してますか?
少し疑問に思ったので質問してみました(>人<;)

コメント

おりんさん。

我が家は7人分でしたが、私は面倒臭がりなので大雑把にしか分けませんでした...
濃い色とそれ以外でしか分けてませんでしたよ。ななさんエライですね!。

  • なな

    なな

    私もめんどくさがりです(>人<;)
    なのでみんな仕事へ行って誰も居ない時は適当に分けて洗濯しちゃってます😅w
    お義母さんに"え?この前分けて洗ってって言ったじゃん⁉️"と言われた事があったので、また後で何か言われるんじゃないかとヒヤヒヤでした💦(笑)

    • 12月8日
みみ

我が家も7人ですが、共働きで、分けるのは最低限にしています。

ジーパンや、セーターくらいかな。

義父母と、私たち家族では洗濯別々です。
でもお義母さんに隠れて洗うと、
やっぱり後々仲悪くなっちゃうかも。

正直に相談してみると、意外と旦那よりお義母さんのほうが仲良くなれたりしました^^