※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
子育て・グッズ

最近は母乳だけだったが、ミルク拒否で困っている。再度ミルクを飲ませる方法を知りたい。

ここ何週間か、楽なのでずっと母乳だけでした。(2ヶ月以降は、ミルクは1日1回夜寝る前程度でほぼ完母)ですが、年末年始帰省するにあたって、ミルク飲めるようにならないと...子供預けて夫婦で1日出かけられればと思い😭😭でもミルクあげようとしたらミルク拒否!!
ひえぇ...。今日からまたミルクにしてトレーニングかな...。一度ミルク拒否とかしたお子さんのママさん!どうしたらミルクまた飲んでくれましたか?

コメント

ママル

こんにちは(*´ω`)ノ

うちは生後1ヶ月まで混合で、その後は完母です。
近々実母に預けることがあったので、久しぶりに哺乳瓶でミルクあげようと思ったら拒否されました😂
そこで試したことなんですが、

●ゴム乳首に少しだけミルクをいれて、赤ちゃんの口の中で絞って「ここからミルク出てくるよ~」のアピール(笑)
●ゴム乳首を天然ゴムのものに変える。天然ゴムが一番おっぱいに近い感触らしいです。

何日かしたら飲んでくれました😊
あとは空腹のときにやってみたのがよかったのかもしれません(❁´▿`❁)

うちはミルクの味ではなく、ゴム乳首が気に食わなかったようなので、もしミルクの味が嫌がる赤ちゃんなら搾乳した母乳をあげるのがいいかもしれないですね✨

• るいママ

るいママ

昨日もお腹がすいたであろう時間にミルクチャレンジしたら完全拒否で諦めて母乳にしました🤣(笑)試してみたいと思います!なんとか飲んでほしいなぁ😭

• 12月9日