※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

最近、昼ごはんのレパートリーがなく、パスタやケチャップ系は好きでない。パンは朝食で食べているが、昼は同じメニューが続いて飽きてきた。パパッとできるランチのアイデアを教えてください。

最近、3食考えるのが、非常に億劫になりました。特に昼ごはん!レパートリーがないです。

だいたい、、
・うどん
・チャーハン
・焼きそば
・玉子丼

が多くなってきます。
パスタやケチャップ系はあまり好きじゃなさそうです。
パンは1日おきに朝食で食べています。昼もたまにパン屋の惣菜パンも食べます。

ほかに、パパッとできるランチはありますか?
みなさんがどんな物を作っているか、ぜひ教えてください

コメント

まり♡°

ドリアはどうですか?
ホワイトソースを冷凍しておけばチンしてご飯にかけてチーズを乗せ焼くだけなので楽ですよ^ ^

  • ダイア

    ダイア

    あ!ごめんなさい、、書くの忘れました。ホワイトソースダメなんです(>_<)ホワイトソース食べてくれたら幅広がりますよね。前は食べたのに、今はダメで.°(ಗдಗ。)°. がっかりです

    • 12月8日
  • まり♡°

    まり♡°

    そうだったんですね💦
    そばめしとかはどうですか?

    • 12月8日
  • ダイア

    ダイア

    そばめし!美味しそうですね!
    やってみます!!考えもつきませんでした(^ ^)

    • 12月8日
リエ

納豆ご飯に、味噌汁、お魚です。娘が納豆大好きなので😊

  • ダイア

    ダイア

    ありがとうございます😊
    健康的なランチですね!お魚の味付けもレパートリーが増えず、食べさせるのに苦労してます.°(ಗдಗ。)°.

    • 12月8日
  • リエ

    リエ

    煮魚や、焼き魚(秋刀魚とか焼くだけ)です。味付けは、毎回決まってます😅あとは、彩りを考えと鮭とか。🍙に味噌汁も楽ですよ。

    • 12月8日
  • ダイア

    ダイア

    焼き魚が一番食べるかもしれません!つい、フライパンで焼く方が洗い物が楽で(>_<)また、焼き魚を増やします!

    • 12月8日
  • リエ

    リエ

    娘も、焼き魚取り分けて置いておくと真っ先に食べきってしまいます(笑)なので、納豆ご飯と味噌汁で食べることになります。

    • 12月8日
  • ダイア

    ダイア

    美味しいものは、先に食べちゃいますよね(・・;)うちも、メインは早々に無くなります笑

    • 12月8日
  • リエ

    リエ

    はい😅なので、納豆やふりかけ常備です。
    納豆は、ご飯の上にのせて出すと納豆だけ食べるので慌てて混ぜます(笑)

    • 12月8日
  • ダイア

    ダイア

    わかります!混ぜないとダメですよね苦笑

    • 12月8日
  • リエ

    リエ

    はい(苦笑)「魚食べ切ってるのに、納豆も食べ切ったら何でご飯を食べるつもりですか?」って思います(笑)

    • 12月8日
  • ダイア

    ダイア

    うちは最後に白米食べてます!笑

    • 12月8日
  • リエ

    リエ

    白米大好きな娘なので、きっと食べるんでしょうけど(苦笑)なんかあまり見た目が良くないかなぁ…と😅💦

    • 12月8日