※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
産婦人科・小児科

娘が風邪で鼻水や咳が出ています。薬がなくなり、予防接種の予約もあるが、今日小児科へ行くべきか迷っています。

今週月曜日から生後2ヶ月の娘の鼻水がつまるようになり、風邪をひいてしまいました。
火曜日に小児科へ行って、薬を出してもらいました。
予防接種の予約をしていたのですが、来週の火曜日に延期をしてもらいました。
鼻水がつまる、咳が1日に3回くらい出る症状が
昨日までの症状です。
昨日までの3日間で薬はなくなってしまいました。
今日また小児科へ行こうか迷います。
ちなみに体調次第ですが、来週の火曜日に
予防接種の予約はしてあります。
みなさんだったら今日小児科へ行きますか?

コメント

0..2mam

薬で少しは改善しましたか?熱がないようでしたら私なら様子見るか、鼻が詰まって寝れない感じなら鼻水だけ吸ってもらいに耳鼻科に行くかなーと思います。

あい

うちの2ヶ月の子も鼻水ダラダラです(^ω^;)私も薬出してもらいましたが、薬飲むよりもとにかく鼻水吸ってあげるのが大事やとお医者さんに言われました💦夜眠れないほどひどいなら、お薬また貰いに行きますが...。私は3時間ごとの授乳のたびに、鼻水吸引してますよ!

うさ

うちの娘も鼻づまり、鼻水が1ヶ月ほど続いています(TT)耳鼻科で朝夕鼻水吸いに来てと言われて2週間くらい行き続けましたが良くならず…並行して薬飲ませたい…と思い別の耳鼻科へ。飲み始めて10日間くらいです。お鼻のことなら耳鼻科の方がいいかもしれませんね!奥の方まで取ってくれますから!でも鼻の吸引て取ったその時ラクになるだけなんですよね。だから耳鼻科に朝夕行ったところで…て感じです(^^;てことでうちは1日数回電動吸引器で鼻水とって、お薬飲ませてます!私が前に行った小児科の先生が、鼻のことは耳鼻科へ、目のことは眼科へ…そしたら小児科なんのためにあるのって感じだけど(笑)て言ってました(笑)小児見慣れてる耳鼻科の先生とかいると安心ですよね(^^)