※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
お金・保険

マンションを買った際、最初の経費に火災保険が含まれていました。火災保険は一度支払えば、その後も支払い続ける必要があるのでしょうか?

マンションを買ったんですが最初の経費の紙に火災保険7万と書いていました。
火災保険って一回はらったらもう払わなくていいんですか?

コメント

さーさん

保険の期間はどのくらいと書いてありますか??

賃貸ですと2年更新の際に火災保険も更新すると思いますが、

今度戸建て建てる際に加入する火災保険は10年と言われました!
10年は加入義務なので、その後の更新は任意との事でした🤔

なので賃貸よりかは長いと思いますが、マンションなのでまた期間は違うのかも知れません💦

ちゃんとした回答になってなくてすみません💦

• 嗹沙子

嗹沙子

持ち家なんですが何年とかは書いてないです(*T^T)営業に聞いてみます💦

• 12月8日
あおい

何年契約とか書いてませんか?一生契約とかはないような、、、7万だし。

うちは、地震、火災保険10年に入ってます。満期がきたら、また保険入りますよー!

• あおい

あおい

あ、必要経費の紙(見積もり)に書いてるだけってことですか?
    それなら、尚更何年か分の契約金ですよ!

• 12月8日
  • 嗹沙子

嗹沙子

見積もりです!何年か聞いてみます~ありがとうございます

• 12月8日
あんぱんまん

マンション購入の際の火災保険は10年契約になると思います。
10年後にまた自動延長でお金がかかります!

• 嗹沙子

嗹沙子

なるほど!10年なら気が楽ですね。ありがとうございます

• 12月8日
maron

マンションがどうかわかりませんが、火災保険ってそんなに安く済みますかね?
団体で加入みたいな感じだと安いのかな💦
私は一軒家ですが、火災保険30年一括で50万ほど払いましたよ😩

• 嗹沙子

嗹沙子

一軒家は高いですよね💦ありがとうございます!営業に確認します~

• 12月8日
ゆき(o^^o)

私達も、最初の設定は7万でしたが、最終的には25万円位になりました。

自己防衛のため、加えられるもの全て入れた結果です。

• 嗹沙子

嗹沙子

なるほどです~つらい出費ですね!ありがとうございます

• 12月8日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

辛くないですよ、しっかりかけておかないといざという時に大金支払わざるを得なくなりますから。。

ちなみに、私達も新築マンションです。

• 12月8日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

火災保険10年・地震保険5年です。

• 12月8日
森の人

だいたい10年ぐらいで更新でしょうか。
わたしも家建てた時、10年で10万ほどだったので(`・ω・´)