※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の完ミの方からの質問です。夜中に起きた時の授乳や1日のミルク量について教えてください。混合から完ミに移行したら夜中に起きるようになりました。1日の総量が守れていれば問題ないでしょうか?

同じくらいの月齢で、完ミの方
1日の授乳リズムとミルクの量を教えて下さい😫
完ミに移行しようとしているんですが、夜中とか起きたりするとミルクあげてますか?
そうすると回数が増えるんですが、1日の総量が守れていれば気にしなくていいのでしょうか?、
混合のときは夜もしっかり寝てくれていたのに、完ミに移行し始めてから夜も起きるようになりました😱😱

コメント

くぅ

完ミです。

だいたい3時間おきに飲んでます。最近は140飲むようになりました。
回数は5~7回です。夜はだいたい7時間位空きます。長いときはもう少し空きますね。
それでも早朝のミルクは眠いです😪

くぅ

追加で

1日の総量が極度に増えたり減ったりしなければ大丈夫だと思います。
後は赤ちゃんの体重が順調に増えていればそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ😃