※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひ。
子育て・グッズ

哺乳瓶の使い方について質問です。口先に差し込む方が飲みやすいですか?口奥深くまで押し込む必要があるのか悩んでいます。

ピジョンの母乳実感をお使いの方に質問です!!

ミルクをあげる時、哺乳瓶は口奥深くまで突っ込んでいますか?それとも口の先の方に差し込んでますか??

うちの息子、最近ミルクを飲んでる途中から何故か飲めなくなってしまっていて、どうにかして飲ませたい!と思って口先にだけ差し込んでみたら、いつもよりは飲んでくれるようになりました。

なので、もしかして今まで哺乳瓶を口に押し込みすぎてたのかな?と思ったので、質問させていただきました。

みなさん、よろしくお願いします!

コメント

♡さやか♡

根本までって感じでガッツリ奥まで入れてます!!
助産院の先生にそう言われました(^^)

• あひ。

あひ。

ありがとうございます!!

やはり根元までですよね(>人<;)うーん、ここ数日なんで息子がミルク飲んでる途中から苦しそうに飲むようになるのか分からずお手上げ状態です。

とりあえず、今まで通り根元までがっつり咥えさせます!

• 9月1日
はんぺん39

穴のギリギリまでツッコンでいます。笑
産院でそのように指導されましたヾ(*´エ`*)ノ

• あひ。

あひ。

口の奥深くまで突っ込んでて大丈夫だったんですね(>人<;)やり方間違えてたのかと思って焦ってました。

なんとか、途中でやめずに飲んでほしいです( ̄◇ ̄;)

• 9月1日
  • はんぺん39

はんぺん39

うちも最初途中で止めて飲んでくれなかったです!
    でも3ヶ月くらいになって、顎が発達してきたのか、よく飲むようになってくれましたヾ(*´エ`*)ノ

• 9月1日
  • あひ。

あひ。

そうなんですか?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

うちの子も早く飲めるようになってほしいです(>人<;)途中までごくごく飲んでるのに、急に苦しみだして飲めなくなるので心配で心配で。

• 9月1日
めぐみん♪

結構深めに入れてます。
乳首のサイズはSですか?

飲めないのはもしかしたら、お腹が一杯か吸うのが疲れてやめてしまってるかもしれませんね。

• あひ。

あひ。

サイズはS使ってます!
    もうすぐ3ヶ月なのでMサイズが良いってことかな?と思って変えてみたんですが、20飲んだだけで寝てしまったのでサイズアップ早かったかな?と元のSサイズに戻しました(>人<;)

• 9月1日
haru3

蓋を閉めすぎてるってことはないですか?
ぎゅっときつくしめすぎると、出にくくなるのか飲んでくれないときあります。
少し緩めてあげるとゴクゴク飲みます。
違ってたらスミマセンσ(^_^;)

• あひ。

あひ。

蓋はもうこれ以上緩めたら漏れてくるってぐらいまで緩めてるんです( ̄◇ ̄;)しかも、最近蓋緩める前なのにミルク漏れてくるんです。うーん・・・ほんとに謎だ。

• 9月2日