※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

コーヒーを妊娠中や授乳中も飲んでいることに後ろめたさを感じています。同じような方はいますか?

コーヒーが大好きで、妊娠してからも、授乳中もコーヒーをやめたことがありません。
だけど人には言えません。。みなさんがデカフェとか飲んでる中後ろめたいんです。
授乳中とか関係なく、コーヒー飲んでる方って実際いますか?

コメント

さくママ

私はのんでいませんでしたが、産院では辞めてストレスになるくらいなら1日1杯ならのんでいぃよーと言われてました!

• ありんこ

ありんこ

私の産院も一日一杯くらいならokと言われてました!周りでは飲んでる方いなくて💦

• 12月8日
ゆっちゃん

妊娠中でも授乳中でも飲めるコーヒー売ってますよ🙆
知り合いもコーヒー好きで飲んでました😊

• ありんこ

ありんこ

デカフェですよね♪たんぽぽコーヒーとか、

• 12月8日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

質問のところのデカフェ見逃してました😥

• 12月8日
こんちゃん

無理してやめなくても
1日2~3杯と決めていただければいいと思いますよ(`・ω・ ;)
断乳しましたが
授乳中も飲んでる方でした(>_<)

• ありんこ

ありんこ

一日水筒に入れた一杯と決めてちょこちょこ飲んでます。
    断乳されたんですね!

• 12月8日
  • こんちゃん

こんちゃん

もし、コーヒーを飲みたいのであれば
    断乳も考えた方が
    お互いにストレスなくいいと思います
    お子さんも
    哺乳瓶拒否ならなかなか難しいし
    まだ月齢が低く授乳回数も多ければ
    飲む量も控えた方がいいですしね( ˇ-ˇ )

• 12月8日
はな❀

わかります!私もコーヒー好きですがなるべく控えてます…週に2回くらいごほうびで飲むくらいです。今授乳してるのですがカフェインで赤ちゃんが興奮して寝付けなくなると聞いたので…ほんとにかはわかりませんが

ず🐰

完母でコーヒーは1日3杯までって決めてます!!
暇さえありゃコーヒー飲みたいです😭😭😭

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

私もコーヒー大好きです!
私はカフェインレスを飲んでますが、1日1杯程度なら大丈夫だと言われましたよ😊
飲みすぎなければ大丈夫だと思います😃

ayan♡mam

私もコーヒー飲むの好きですが、飲む量や飲む時間帯とかは気をつけています(*_*)💦
さすがに妊娠前と同量ではないですが、飲むことで癒されるってのもありますので、、、ほどほどに(笑)

nico

私、めっちゃ飲んでます!
私の周り、妊娠&授乳中も飲んでる人たくさんいますよ!

キュウタマ✩⋆*

私も関係なく飲んでます😂気持ちも落ち着くので、イライラするくらいなら飲んじゃえ!みたいな。笑

ゆののん

妊娠中から、ほぼ毎日3杯くらいは飲んでます(>_<)
周りの目なんてまったく気にしていませんでした!

ママママり

がぶ飲みしなきゃ大丈夫なのに、デカフェとかにして気を使ってる人多いですよね(^^;
私も妊娠中から飲んでました。今も授乳中ですが毎日コーヒー飲んでます。

マミー

妊娠中、授乳中でも飲んでいましたよ。
でもだいぶ量は減らしました。
1日1、2杯なら大丈夫みたいですよ。
ストレスになる方がいけないみたいです。
私は、今回の妊娠では、ミルクティーにはまってしまっていますし、
飲み物だけではなく、食べ物もあまり気にすることなく食べています。
なまもの、甘いもの食べまくっているし、私の方が気にした方がいいのかも

まー

わたしはミルクティーが大好きで
妊娠中も授乳中も毎日一杯は飲んでます😂
紅茶のカフェイン量はコーヒーほどではないですが毎回大きいマグカップなみなみ飲んじゃうのであまり変わらないかもですね😭

まる

わたしもコーヒー好きです!
妊娠中は ノンカフェインのものも飲んだりしてました。普通のコーヒーも飲み過ぎなきゃいいかなぁーと思ってますし、それ以外にもお茶とか水分はよくとるのですが、あまりカフェイン入ってるからやめよーとかは気にしてないです(^。^)

まぁ

私もコーヒー大好きで辞めれなかったです(>_<)
下の子は完ミですが上の子は完母でした!何杯か飲んじゃったって時は次の日は飲まなかったりなど気持ち調整はしてましたけど…笑
デカフェにしてみた時もありますが私は何か物足りなくてダメでしたね😕💦
今じゃなく過去の話ですいません😓

みっちー

私も妊娠中から1日1.2杯飲んでいます😅

りょっぴ

コーヒー好きで、妊娠してから2人目妊娠中の今でも普通に飲んでますよ☺️デカフェではないですが、家にいるときはカフェインレスコーヒーやカフェオーレ、外では普通に飲んでます😅1日3杯くらいなら普通に飲んでます🙂飲めないストレスの方が私はダメだったので👶

ゆん

わたしも妊娠中、現在もそうですが1日1杯は飲んでます!

🐥🐥

普通に飲んでます。
できるだけ授乳後に飲むようにしてますが げ。起きちゃったなんてときも。

ゆうか

妊娠中は控えてましたが、授乳中はあんまり気にせず飲んじゃってます…('・_・`)

ドレッシング

コーヒーだめなの知らなかったです( ・᷄-・᷅ )あちゃー
ミルクティーやらスタバドリンクやら、里帰りしてからは母がコーヒーを淹れているのを飲んでました💦

まっこ

デカフェじゃなくても、1日2~3杯くらいなら問題ないよと医者からも言われました。
たかがそれくらいでどうにかなってたら、赤ちゃん病気だらけです。
何十杯も毎日飲み続けたらマズイですけど、後ろめたく思わなくてもいいと思います。
タバコお酒は少量でもダメですけどね💧

moamoamoa

妊婦の頃スタバばかり行ってました
まだデカフェが出る前でしたが、割と気にせず飲んでましたね

授乳中のスタバはデカフェで頼んでいましたが、家ではデカフェじゃなかったです
烏龍茶も飲んでましたし、意外とカフェイン摂っちゃってました...

むぎ

私の通う産院では、最近の研究ではほとんど大丈夫だからコーヒー5〜6杯は平気と言われました!
私はウーロン茶など結構飲んでます。。