※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
子育て・グッズ

米子在住の方です。子供が生まれたら義父と同居予定ですが、義父は仕事していません。そのため、保育園に預けるのは難しいでしょうか?評価が下がる可能性はありますか?

鳥取県の米子住みです。
子供が産まれたら、義父と同居します。
義父は仕事してないのですが、
保育園に預けにくいでしょうか??
マイナス何点とかになるんですか?

コメント

ちゃき

義父さんは持病があったりしますか?
ない場合は義父さんが保育可能になり、マイナスどころか入れない可能性があります。
1度市役所に問い合わせしてみてはいかがですか?

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

ありません💦

私が小さい頃は、入れてたんですが
    難しいんですね。。

• 12月8日
まるふく

米子住みです。
マイナスはないと思いますが、上の方も言われておられる通り保育可能な方が在宅している場合、得点が低くなるかと思います。
義父に保育出来ない理由(病気、障害、暴力など)があればまた変わってきます💦
あとは何歳からいれるかにもよります。
米子市だと未満児は激戦区なので、核家族両親フルタイムで働いていても特に0歳児なら待機児童になる可能性が高いです‥‥(;_;)

pi♡

米子はほんと激戦区みたいですね(´・_・`)
保育園に預けてからパートを…と考えていましたが、説明を受けた感じだと今専業主婦だと厳しいとのことだったので、しっかりと説明を受けた上で認可外にすることにして、4月から預けれることになりました!