※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が吐き戻しを繰り返し、横になると吐くことが多いです。病院に行くべきか悩んでいます。頭を打っていないので原因はわかりません。

生後8ヶ月になったばかりの息子がいるのですが、吐き戻しが多く、今日は8回~9回ほど吐き戻しました。のんですぐうつぶせになりどこかに行くのでそれがわるいのでしょうか…げっぷはうつぶせになってしばらくするとゲーっとでます。ミルクと一緒にでてくるわけではありません普通にげっぷがでてきます。これって病院に行った方がよいのでしょうか?日頃気をつけているのですが、頭をこんこん打つので、それが原因なんでしょうか?おもいっきりではないです。

コメント

め

うちもうつぶせになれるようになった頃に多々ありました。笑
飲んですぐお腹下にして動き回るから仕方ないなぁ~くらいにしか思ってなかったです。笑

4KIDSmam

1歳になる前に確か
吐かなくなるはずですよ♥
長男が新生児の時から
よく吐き戻ししていましたが
気付いた時には
吐き戻しなかったです!

只今4人目同じく吐き戻しでヨダレも酷く
寝返りしてはどこかに行ってしまうので
ナメクジのようです(笑)
あーここ通ったんだなーと
解るくらい(笑)

長男の時に1回保険センターに
相談した事があったのですが
マーライオンように吐くようでしたら
病院かかって下さいねぇと保健婦さんに
言われましたがまだ小さいから
仕方ないよねぇと言われましたよ!

ほ★

うちも新生児の頃から今も変わらず吐き戻しありますが何ヵ月かに1回小児科の先生に相談してます。でも少量ずつだし体重が増えてれば問題ないからと毎回言われますよ😊

ゆーこ

うちも新生児の頃からよく吐き戻し、今でも吐き戻します。離乳食後は食べ物も吐き戻します💦
いまだにおっぱいあげたら10分くらいは抱っこして胃を落ち着かせてます。
吐く量が両手で受けきれないほどの大量でなければ大丈夫みたいですよ!
お互い、早く吐き戻しがなくなると良いですね♪