※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ℹ︎®️ℹ︎ko
妊娠・出産

基礎体温が下がっているけど、茶色のおりものが続いていて生理痛のような痛みもある。妊娠の可能性はあるかもしれません。検査薬で確認した方がいいでしょう。

基礎体温下がったのに妊娠されてた方いますかー?

もちろん、妊娠すると高温期が21日以上続くというのは知っています。

ただ、
おとといが生理予定日だったんですが、生理予定日に茶色のおりものがでてそこからたまに茶色のおりものがでるだけです。今日の朝生理痛のような痛みがあって生理きたと思ったんですが、やっぱり茶色のおりものが本当に少しでるかでないかぐらいなのが続いています。基礎体温は高温期には37度ぐらいになりますが今の基礎体温は36.5から36.7ぐらいです。外気温が低いせいで下がってでてるってゆうのはあるかもです。

妊娠の可能性ありますかねー?
あした飲み会なので検査薬しようか迷いますが今手元になくてみなさんの意見を聞きたいなと思って質問しました。

コメント

Hiiiina

1人目の時に生理予定日に体温が下がってナプキンをして1日過ごしたけど出血はなく次の日高温に戻ったので検査薬をしたら陽性。
2人目は生理予定日何日かまえに体温が下がって2,3日で高温に戻って、調べたらインプラテーションディップだったのかなと思いました😊

• ®️ℹ︎®️ℹ︎ko

®️ℹ︎®️ℹ︎ko

やはり妊娠してたら体温下がっても高温に戻りますよね〜〜😂高温には戻ってないからやっぱ妊娠じゃないですよねー、、

• 12月7日
  • Hiiiina

Hiiiina

この時季、体温計が冷たくて口の中まで冷えちゃって正確な体温じゃないんじゃないかって思っちゃいませんか?😅私だけ?笑
    妊娠してると良いですね(´艸` )

• 12月7日

®️ℹ︎®️ℹ︎ko

わかります!体温計の金属のところめっちゃ冷えてますよね笑 信用できないっていつも思っちゃってます笑笑

• 12月7日
★S★

参考になれば良いのですが、私も茶オリが少しきて生理が来てしまった〜〜と思っていましたが_(:3」z)_
その後妊娠が発覚しました‼︎‼︎

私の場合は基礎体温がグッと下がったりして諦めていたのですが
今も特に問題なく妊娠継続しています。

外気温などの影響で基礎体温も左右されるので
しばらく生理がこないようでしたら検査されてみて下さい☺️
妊娠されていることを願っています‼︎‼︎

®️ℹ︎®️ℹ︎ko

ご丁寧に画像つけていただいてありがとうございます😊😊そうなんですねー!体温さがっても妊娠されてたのですね😳😳もう少し生理来なければ検査してみようと思います😊

• 12月7日
__Hi.mam

身体が火照ってたのが寒いと感じるようになってあー生理くるな〜〜
岩盤浴で身体あっためようと思い岩盤浴通ってたけど身体は寒かったです💦💦
でも、うっすら検査薬したら線が出て、え?ほんと?ってなって3日後検査薬やったら真っ白!!
あちゃーダメだったかーってなって生理予定日に検査薬するとまた薄っすら線が出てだんだん濃くなり妊娠してました✨

®️ℹ︎®️ℹ︎ko

岩盤浴いいって聞きます😊いったん真っ白でも期待できますね〜妊娠おめでとうございます😊💓

• 12月7日