※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asuna❁*。
その他の疑問

現在33w3dの初マタです!最近朝起きると喉の上の部分が痛いです。鼻と繋…

現在33w3dの初マタです!
最近朝起きると喉の上の部分が痛いです。
鼻と繋がっている部分なんですけど…
クーラーとか扇風機のせいかなって思って昨日はクーラーもすぐ消して扇風機も付けないで寝ました。ですが今朝起きても痛かったです。
妊娠前はこんなことなかったのですが…
体質が変わってなったものなのでしょうか( °_° )
ちなみに畳の部屋で布団を敷いて寝ています。
ハウスダストに寄るものなのか、乾燥によるものなのか。
こういった経験のある方いらっしゃいますか?(*_*)

コメント

くまこ0426

予定日が2日違いです(*´˘`*)♡
私は前からですが、喉の上の方たぶん扁桃腺辺りが痛くなると必ず風邪引いてました(._.`)
口呼吸の乾燥が原因によくなってましたが、今あんまり乾燥してませんもんね(^^;;
ハウスダストのアレルギー持ちですが、私の場合は喉ではなく目とか鼻にきます。鼻は喉と繋がっているので何とも言えないのですが…(・Д・)ノ
妊娠中は鼻や喉などの粘膜が弱くなったりするみたいなので、それかもですね(°_°)
初期の頃、風邪でもないのに鼻ずびずびでした。

鼻詰まりは、ありませんか?

寝ているときに鼻が詰まって口呼吸になっていると、起きたとき乾燥で喉が痛くなりますよ。

ちなみに、妊娠すると鼻が詰まりやすくなります。

私自身も現在38wの妊婦ですが、妊娠初期から鼻詰まりに悩まされ、耳鼻科に通っています。

喉の痛み、良くなるといいですね。

Asuna❁*。

2日違いですか!( ˆωˆ )
粘膜が弱まる。なるほど!
夏なのであまり乾燥してると思わないんですよね〜( ³_³ )
アレルギー大変ですね(´;ω;`)

悪化したら病院行こうと思います(´;ω;`)

Asuna❁*。

鼻詰まりあります!
左だけですが!
私基本口呼吸なんですよ( ³_³ )
そのせいですかね(´;ω;`)

鼻詰まりも鼻をかめば治るので病院に通うほどではないと思うんですが…悪化したら病院に行こうかなって思います( ³_³ )

ありがとうございます!