※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョあきみん
妊娠・出産

妊娠中の症状で悩んでいます。頻尿や腹痛、ケトンや白血球が出ていることで心配。胃と腸の痛みもあり、アドバイスや体験談を求めています。

初めて質問させていただきます。
6w4dです。昨日、無事心拍確認できました。しかし、4日前ほどから、頻尿、腹痛が始まり、あまりにお腹が痛かったのでクリニックに電話したら、本来の予約日より、早めの昨日診察にいったところ、赤ちゃんは元気に育ってるけど、ケトン(飢餓状態の時に出る数値)が尿検査で出てる、と。たくさん食べて、水分をたくさんとるように、とのこと。

頻尿に関しては、子宮が大きくなって圧迫されるので、頻尿になるひとはいる、と。


しかし、尿検査で白血球も出ていたので、膀胱炎気味かもしれないので、とにかく水分をとって、まめにトイレにいくように言われました。


妊娠初期で、みなさん便秘の方のはなしは多く聞きますが、私のように下痢になったり、胃と腸が痛くなって歩くのもヨチヨチ歩くしかできなくなることって例がありますか?

昨日から、胃と腸がさらにいたみ、ご飯が食べれなく、むりやり押し込んではいますが…。

心拍確認できたのに、それから、胃と腸が痛むことって、私の他にも体験したかたがいらっしゃるかなー、と、藁をもつかむ思いで、こちらに質問してみました。

どなたか、アドバイスや参考例などお言葉頂けたらありがたいです!

コメント

サクパン

初めまして!こんにちは!
わたしも、ポニョあきみんさんと同じで、胃腸が弱く、頻繁に下痢になり、胃が、痛くなります!その為に、腸がグルグルしてるのか、ベビちゃんがグルグルしてるのか、わからないぐらい、グルグルして痛くなるので、実は今日の朝も、酷いゲリラになり、病院に行ってきました!その時に、少し多目に、整腸剤と、胃薬をもらっておいて、緊急時に飲もうかと思っています!なので、ポニョあきみんさんもまずは、病院に行って先生に聞いてみた方が良いですね!(ゝω∂)

  • ポニョあきみん

    ポニョあきみん


    感激です!早速のお返事ありがとうございます!

    そうですか!お薬を病院でだしてもらったら安心ですものね!

    実は、昨日クリニックにいったばかりで、一週間後にまた検診にくるように言われたので、それまで待とうと思ってましたが、胃腸の痛みがひどくなってることを、明日電話で伝えて相談してみようと思います!

    本当にアドバイスありがとうございました!サクパンさん!

    • 9月1日
deleted user

こんばんは!
私は妊娠発覚が8月25日だったのですが、その一週間くらい前から右の下腹部(子宮?)が痛くて…突然痛くなったり、その痛みが立ち止まるほど、冷や汗をかくほどだったり…でもすぐに治って、しばらくするとまた痛む…をまだ繰り返しております。まだ心拍は確認できていません(o_o)
先日(さすがに15日痛むとか問題やろ…)と思って産婦人科に行きましたが、何ともないです!と言われてしまいました(笑
トイレも近いですし白血球も多いですし…まあでも異常なしと言われたので「そんなもんか!」と気にしないことにしました

  • ポニョあきみん

    ポニョあきみん

    初めまして!

    ありがとうございます!心強いです!そうなんですよね!先生は「大丈夫!順調だ!」といってくださるので、普通のツワリだ、くらいに思って頑張って耐えようかと思います!

    でも、あまりにも痛みがひどかったらクリニックにいって「ほんとうに大丈夫か。他の病気ではないか」を尋ねてみようかと思います!!!

    かあしいさん!ありがとうございます!

    • 9月2日