※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃとら
子育て・グッズ

生後24日目の赤ちゃんがオッパイを吸って10分で寝てしまい、3分で目を覚まし、グズグズしている状況が続いています。1時間あやしても同じサイクルが3時間続きます。この状況から抜け出す方法はありますか?

生後24日目です。
オッパイを吸わせて10分ぐらいで寝落ちしちゃって、寝かせると3分ぐらいでお目々ぱっちり。グズグズ。
1時間ぐらいあやして、またオッパイ飲ませると10分ぐらいで寝落ちして、置くとまたグズグズの繰り返しが3時間…
何か抜け出す方法ありますか?

コメント

ナッキー

うちも時々そんな感じです😅寝落ちしたときにしばらくその体制のまま寝かしときます。15分くらいしてからベットに寝かせると割と寝ます❗うちは寝落ち後、すぐに寝かそうとすると起きちゃいます~❗

• ちゃとら

ちゃとら

ありがとうございます。
    結局、夕方から朝までグズグズしちゃって、昼間のオッパイが少しずつ足りなかったのかなーと予想しつつ…。
    授乳クッション兼寝かせられるやつなので、そのまま置いたりするんですけどねー🤔

• 12月8日
d☺︎

お目目ぱっちりのあとのぐずぐずの時点でおっぱい飲ませてみてはどうですか?

もしくは寝落ちしてからもしばらく吸わせてあげとくか、ゆらゆらと抱っこしてゆらしてあげるなどして、寝かせてしまうのもいいと思います!

• ちゃとら

ちゃとら

ありがとうございます。
    結局、夕方から朝までグズグズしちゃって、昼間のオッパイが少しずつ足りなかったのかなーと予想しつつ…
    確かに、グズグズした時点でオッパイ出そうなら飲ませてみます☺️

• 12月8日
🍎

添い乳は抵抗ありますか?
吐き戻しが怖ければ横向きで寝かせたりすれば大丈夫ですよ🙌
体力も削らなくて良いし、寒くないので体的に楽ですよ✨

• ちゃとら

ちゃとら

ありがとうございます。
    添い乳、今、直母ができなくて保護器であげてるので上手くできなくて…
    うまく吸えるようになったら挑戦してみます😙

• 12月8日