※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

帝王切開で2人目も帝王切開になるか、麻酔の違いで感じ方が異なることがあるか気になります。

帝王切開で産んだら2人目も帝王切開ですよね!?😂💦
私、術後の麻酔の切れが切れてないのか切れてないのか、くらいにベッドにいったんですが、、意識朦朧だしあの感じに耐えられなくて、、。病院によって使う麻酔、違うとかあるんですかね?

コメント

1人目帝王切開ですが
今二人目妊娠中ですが
まだ自然分娩か帝王切開か決まってないですよー

• なったん

なったん

えっほんとですか!?😳😳
    出来るんですね!!!💗

• 12月7日

退会ユーザー

病院によって違いますが
    わたしの場合
    1人目と病院が違うので!!
    同じ病院だったら
    二人目も帝王切開でしたが
    たまたま病院変えたら
    問題なければ自然分娩試してみるのも
    ありだねーと言われたので
    今のところ様子みてます♪
    まだ安定してるので自然分娩でいけるかもねーと言われており
    でも胎盤破裂などいろいろリスクがあるので促進剤も使えない、
    なにかあったらすぐ切るからねーと
    言われてますのー

• 12月7日
  • なったん

なったん

私も多分違う病院にらなるとおもいます!!
    そこは普通の産婦人科なんですか?!特別的な?
    自然分娩がいーですね⤵︎😭😭💓

• 12月7日

退会ユーザー

普通のクリニックですよー
    病院でもない個人のクリニックです!
    病院の方針がなるべく自然分娩をおしてる病院みたいです!

• 12月7日
  • なったん

なったん

そうなんですね!!💓
    でも色々とリスクあるみたいですね⤵︎なんか麻酔合わない人になにか対策みたいのないんですかね⤵︎

• 12月7日
みっきー

次のときに、今回のことを相談してみてはどうでしょうか?何か対応してくれるかもしれませんよ(^^)
麻酔もいろいろありますし、合う合わないがやはりあるかと思います。まぁ帝王切開で使う麻酔はある程度決まってるのかもしれないですが、相談してみるだけでもしてみたら良いかと思います😊‼️

• なったん

なったん

そうなんですかね😳💡💡
    なんか合わないのか、、結構帝王切開で術後の痛みは辛いけど麻酔で辛いひとあんま見なくて、、合わないのかな?って思ってます😞
    次妊娠したら相談してみたいとおもいます😍

• 12月7日
ま。

上の子緊急帝王切開で、2人目今の所は自然分娩予定になってます!
大体は予定帝王切開になるそうですが、産後の体力面を考慮してそうしてもらいました😉
麻酔は合う合わないあるので、今回のことを次の妊娠の時に相談したら何か対策してくれるかもしれないです😳

• なったん

なったん

ほんとですか!!😳💡できないと思ってました!逆に帝王切開から自然分娩にした場合もなんか痛さ増すとかあるんですかね?
    はい!相談してみます!!

• 12月7日
  • ま。

ま。

できる病院少ない上にかなりのリスクを背負ってのお産になりますが、可能です!
    痛みが増すってよりも、子宮破裂との戦いになるらしいです…
    ほんとごく稀にしか起こらないことらしいですが、医療側としては帝王切開後の経膣分娩はしたくないそうです😂

• 12月7日
  • なったん

なったん

なんか怖いですけどねそれもそれで、、。実際に産んで大丈夫だった方とか結構いるんでしきね??
    そんなこと言われたら、、😂😂💡

• 12月7日
  • ま。

ま。

うちの旦那の上司の奥さんは成功したらしいです(*´꒳`*)
    あとは挑戦したけど体力的に限界で帝王切開に切り替えた!って方が何人かいました!
    後期の最終決断の時に必要条件が揃って、旦那さんからgoサインもらえば医者側はNOって言えないらしいですよ🤭
    うちはそう先生に言われて旦那説得して後期の決断時期待ってるところです😂まだ先なので首を長くして😂

• 12月7日
  • なったん

なったん

そうなんですか!!やっぱり結局体力持たないとかあるんですね⤵︎
    えー医師もう気合いですねほんとに!!
    怖くないですか!?😂😂
    麻酔切れる間際のあの間隔が嫌だっていえばなにか術後対策してくれたりしませんかね😭😭💦

• 12月7日
  • ま。

ま。

母子ともに順調にお産が進んでるのが条件らしいのでそういうこともあるらしいです😢
    気合いしかないですね😂正直怖いです🙄
    言えば何か対策はしてくれそうな気がしますよね…
    全身麻酔になっちゃいそうな気がしますが(´・ω・`)

• 12月7日
  • なったん

なったん

でもいま旦那の友達の奥さんが1.2人帝王切開、3人目自然分娩したらしく普通に産んでいるのでやっぱりアリなのかな、ともおもいました!😂
    全身麻酔はさすがにやですよね😭😭
    あー悩みますねーまだまだ先の事ですが🤣

• 12月7日
  • ま。

ま。

2回切ってから3回目の出産は自然分娩ってことですか??
    流石に嫌ですよね😂

• 12月7日
  • なったん

なったん

らしいです!!😭😳
    ま。さんどっちになるかまだわからないですが、母子共に健康なこと祈ってます!私も妊娠したら病院とかと相談して少しでも改善出来るようしてもらおーとおもいます😭

• 12月8日
  • ま。

ま。

それはできないはずですよ(´・ω・`)
    1回しかメスを入れたことがないことを条件にしてるので(´・ω・`)
    無事に産めるように頑張ります!
    改善してもらえたら安心してお産できますもんね(*´꒳`*)!

• 12月8日
かりちゃん☆

2人目帝王切開でしたが3人目VBAKで自然に産む予定です。出来る病院と出来ない病院ありますが、1年開けてくださいって言われますが、出来ますよ😊
私は麻酔は大丈夫だったけど、酸素マスクのゴムが気持ち悪くてしかたありませんでした😣

• なったん

なったん

そうなんですね😳💓💓希望持てました!なんか麻酔終わりかけって変な感じしますか?💦
    1年開けるのが条件なんですね!!
    あ、それわかるかもです!!何回も、うぅん!!ってなりますよね!

• 12月7日
  • かりちゃん☆

かりちゃん☆

子宮が避けるかもしれないってリスクありますからね😥

• 12月7日
  • なったん

なったん

怖すぎますね😭💦💦避けるのは、絶対大丈夫!って言ってくれなきゃ出来なそうです私w

• 12月7日
  • かりちゃん☆

かりちゃん☆

絶対は無理ですよ😓リスクあるものですから😣誰も嫌だけど、私は両方やって自然のが良かった😓もし無理だと判断されるなら帝王切開も視野には入れてますよ😒

• 12月7日
  • なったん

なったん

そうですよね⤵︎⤵︎やっぱり次も帝王切開で産むことになりそうです。😭💦

• 12月7日

私の病院では帝王切開したら次も帝王切開と決まっています😭 麻酔キツいですよね💦 違いがあるかわかりませんが、私は麻酔で気持ち悪くなり吐き気も凄かったです💦

• なったん

なったん

病院によって決まっているんですね、、。💦麻酔って終わりかけの時皆さん辛くないんですかね?なんか私、痛みも死ぬほど辛いけど麻酔のあの感じが気持ち悪くて、、。
    私も緊急で、朝ごはん食べてやったんですけど吐きそうになりました。。

• 12月7日
stitch大好きみかん

私は緊急帝王切開でしたが、手術台からベッドには腰をあげるくらいしかしてなくて、ベッドのまま部屋まで帰りましたよ🙂

夜の22:38に出産でしたけどね😃

今回も4月に予定帝王切開しますよ😁

今回は術後数時間待っていて、歩けるか聞かれるみたいですが、歩くのではないみたいですねぇ🙂
ベッドのまま部屋に帰るそうです😁

娘の時は、市民病院で、今回は総合病院ですよ😄👍

• stitch大好きみかん

麻酔の合う合わないとかは、相談されたら良いと思いますよ😃

私は術後の点滴のをとめるテープでかぶれたみたいで、痒くなりテープを変えてもらいましたからねぇ😊

• 12月7日
  • なったん

なったん

その時はもう麻酔が効いてたんですか!?
    歩くとかあるんですか!!絶対むりです私!ベッドで帰らさせるんじゃないんですね!!💦

• 12月7日

術後なので、麻酔効いてましたが、腰はあげれましたよ😁

歩くのはないですが、歩けそうですか?って聞かれるみたいよって、ママ友さんが友達に聞いてくれたら、そう言われたみたいです😅

ベッドで部屋まで帰りますよ🙂

• 12月7日

2人目は、VBACしようかとも考えましたが、必ずVBAC出来るとは限らないですし、VBAC希望していても結局出来ずに、緊急帝王切開になる事もあるので、私は諦めましたよ😖

子宮破裂するリスクもありますし、促進剤とかも使えないですしね😢

してくれる病院は、今は少ないみたいですし、先生もあまり進めないみたいですしね😥

• 12月7日
  • なったん

なったん

私もいま考えましたが、、帝王切開で次も産もうかな、とおもいました!
    色々リスク考えたら、、ってなりますよね💦💦
    実際その時だけ我慢だし、、。
    切れかけの時朦朧としませんか!?
    ベッドに行った時、足はあのなんか巻かれてるし、後陣痛はくるし、、で私辛すぎました💦💦

• 12月7日

私は2人目授かれるまでは、VBACしたいってずっと思ってましたよ😅

けどいとこのお姉ちゃんが看護師で、産婦人科で働いてるんですが、一度帝王切開の場合は次も帝王切開って言う先生が多いし、進めてくるお医者さんは経験があれば良いけど最近はめったに言わないよって言われました🙂

もし子宮破裂して、自分の命が亡くなったらと考えたら怖くて仕方ないです😭

もちろん、VBAC成功した症例は沢山ありますけどね😁

切れかけの時は朦朧としてたかもですが、術後旦那さんと病室で普通に喋ってましたよ😅

後陣痛はあまり感じませんでしたねぇ😊

帝王切開嫌なのは、出産後の回復が遅い事と、カンガルーケア出来ない事と入院が長いって事ですねぇ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

仕方ないんですけどね(^◇^;)

• 12月7日
モモ

帝王切開で産んでも次は自然分娩も可能ですよ。
一度帝王切開で、次が自然分娩のことをブイバックといいます。リスクを伴うのでできる施設が限られているようです。

• なったん

なったん

そうなんですね!!💡💡
    そうすると料金も高くなるんですかね?😭😭

• 12月7日
ゆんた

緊急帝王切開で産みましたが、2人目VBAKで自然分娩予定ですよ😊
もちろんリスクはありますけど、条件さえ揃えば挑戦できます。

• なったん

なったん

ほんとですかー!💓
    結構リスクあるんですかね、、?😭

• 12月7日
  • ゆんた

ゆんた

そうですね😭💦最悪、子宮破裂とか聞いた事あります…
    なので、設備の整った病院くらいしか受け入れてくれないんでしょうね😓💦

• 12月7日
志摩姫

一人目わたしも帝王切開で、朦朧として産声もあんまり覚えてないんですよね😅
二人目は経膣分娩の予定でしたが逆子なので帝王切開です…

• なったん

なったん

私も赤ちゃん横にきたけど、もう朦朧で取り敢えず赤ちゃん無事で安心しましたが、自分の体がおかしすぎて、、って感じでした💦病院によって感じ方違いますかね?
    逆子ちゃんだったんですね⤵︎😭

• 12月7日
けいちゃんママ

最初の帝王切開から3年くらいあいていたら、次は自然分娩も選べるみたいですよ。
ただ、個々人で傷の治り具合が変わるし、病院の先生の方針もあるので一概には言えないです。
近所の産院は帝王切開した人の出産は受け入れないとありました。

• なったん

なったん

3年なんですね!!💦💦
    そうですよね⤵︎病院側もリスク考えたら、、ってなりますよね。
    なにか術後のキズの痛みとかは全然平気だけど、麻酔の切れかけの朦朧とする感じ対策とかないんですかね?

• 12月7日
れい&りゅうママ

VBAKやっている病院もありますが子宮破裂が怖いですよ💦

私は1人目が緊急帝王切開で2人目が38wで予定帝王切開の予定でしたが36w2dで夜中に突然子宮破裂して翌朝に緊急帝王切開になりました😥

よく相談した方がいいと思います😊

ままり

私は緊急帝王切開でした。やっぱり術後がきつすぎましたね。なので2人目はVBACしようと考えていました。私が出産した産院は設備が整っているので可能なんですが、子宮破裂等を考えるとこの子を残して死ねない!!と強く考えるようになり、次の出産は予定帝王切開にしたいと思っています。

まゆ

約2年前に逆子の為、予定帝王切開で一人目を出産し、先月二人目を帝王切開で出産しました🐣
私も一人目の出産後、意識朦朧として気分が悪く、話すことも眠ることも出来ず喉の乾きも酷く、とても辛かったです💦
なので、二人目出産前に麻酔科の先生に相談したところ、吐き気どめの種類を変えて下さり、二人目の産後はとても元気に主人とお喋りしていました😂笑
痛みは相変わらずでしたが、あの不快感は無かったです😊