※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの体重が7キロほどで、オムツサイズを変えるタイミングとおしりの赤みについて相談しています。

今3ヶ月過ぎて体重が7キロくらいです。
オムツはパンパースのSサイズを使っているのですが、Mに切り替え時が分からなくて…皆さんはどうしてますか?
後、おしりが少し赤くなってしまうのですが、オムツかぶれなのでしょうか?

コメント

みゅー

もうすぐ4ヶ月になりますが、最近Mにサイズアップしました!
体重も同じくらいです!
おへそが出てきて浅いなと思ったので!

• ミニー

ミニー

そうなんですね!
    ちなみにどこのオムツ使ってますか?

• 12月7日
  • みゅー

みゅー

うちはメリーズです!
    パンパース、ムーニー、メリーズの3種類使ってみてメリーズでした!

• 12月7日
サチコピ

かぶれかもしれませんね。オムツ交換の度にワセリンを塗って膜を作っておいてあげるとかぶれはマシになりますよ。
7キロだったら、私ならそろそろMにかえますね😊

• ミニー

ミニー

ワセリンは赤ちゃん用のですか?おしっこだけでも塗ってあげた方が良いのでしょうか?

• 12月7日
  • サチコピ

サチコピ

オシッコだけでもうんこでも何回も塗ってあげたらいいですよ。
    おしっこでも蒸れてかぶれるので。
    ワセリンは赤ちゃん用でも白色ワセリンでも。

• 12月7日
  • ミニー

ミニー

分かりました。ありがとうございます。
    ちなみにどこのオムツ使ってますか?

• 12月7日
  • ミニー

ミニー

パンパース、ムーニーでも同じようにかぶれてしまいました。

• 12月7日
  • サチコピ

サチコピ

私はネットで見て、パンパースが1番評価がよかったので、一人目の時からずっとパンパースです。
    でも、ミニーさんのお子さんは肌が弱いのかもしれませんよ。
    マメにオムツ交換をしてあげることと、毎回ワセリンを塗ってみて、予防接種などで病院に行った時に先生に聞いてみてはどうでしょうか。

• 12月7日
  • ミニー

ミニー

パンパースは評判良いですよね!
    次回病院に行ったら聞いてみます。ありがとうございます。

• 12月7日
とるる

私の娘は7か月で7.4キロでテープS使っています(*^^*)
切り替えるのはこのSが無くなったら変えようと思っています!
流石にちょっとお腹がパツパツになって、時々ゆるゆるうんこの時に漏れることもあるので☆
私的には漏れなければそのままです(*^^*)値段も高くなるし消耗品なのでなるべくそのままにしています☆

• とるる

とるる

あと、オムツかぶれはセリアに赤ちゃん用のお尻洗いがあるので、それでなるべく毎回洗ってできればワセリンを毎回つけるとすぐなおりますよ(*^^*)

• 12月7日
  • ミニー

ミニー

ワセリンは赤ちゃん用のですか?
    かぶれにくいオムツのメーカーとかありますか?😣

• 12月7日
  • とるる

とるる

ベビーワセリンです(*^^*)病院に行っても薬もらえますが、まずは頻回にオムツを替えてその都度お湯で流して水分を拭き取ってを繰り返すと次の日には綺麗になりますよ(*^^*)

• 12月7日
  • ミニー

ミニー

教えてもらった様にしてみます。ありがとうございます。

• 12月7日
kaoちゃん

同じく3ヶ月すぎですがいまメリーズテープタイプMですがもぅキツイです(笑)
つぎはパンツタイプにしようと思ってます!ウンチもれませんか?あと太ももを動かすのにきつそうだったら変えてあげたほうがいいですよ!

オムツかぶれだとおもうので病院いくと薬もらえてすぐ治りますょ!

• ミニー

ミニー

うんちは多い時は漏れます。
    太ももに跡がついたりします。
    やっぱりかぶれですよね😖

• 12月7日
あげ

我が子も3ヶ月を過ぎて体重は
7キロないぐらいですが
Mにしてます!!
基準体重も6キロ〜って
なってましたし
Sだと漏れてたり
してたので💧

• ミニー

ミニー

どこのオムツ使ってますか?

• 12月7日
  • あげ

あげ

メリーズです⭐️

• 12月7日
senamama

6キロと1週間たったときに、Mサイズに変えました!パンパースM使ってます!!変えたのは、ウンチがほんとギリギリおさまってる状態だったので急いでMを買いに行ったのを覚えてます😅(ちなみにSにサイズアップしたときもです😅)

おしりが赤いのはオムツかぶれだと思います。