※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mifu
産婦人科・小児科

ワクチン接種の遅れについて相談です。感染症後、予防接種が3ヶ月1日で受けることになりますが、遅れは問題ないでしょうか?

ワクチン接種についてです💉

2ヶ月になった直後にRSウイルスになって、数日前にやっと症状がなくなりました☺️
病院に電話すると、感染症の時はワクチン接種まで3週間はあけてくださいと言われ、今月の26日に予約を入れました❗️
その時はすでに3ヶ月と1日になってるんですが、この先の予防接種に遅れはでないでしょうか😭❓
予防接種はスタートが肝心とよく書いてあるので、心配です💦
同じような方いらっしゃいますか❓❓

コメント

26日の予防接種受けた時に、今後のスケジュール教えて貰えると思います。 少しくらいスタートが遅れても焦らなくて大丈夫ですよ🙆

• mifu

mifu

コメントありがとうございます✨
    良かった😭🎶
    予防接種ってたくさんいくつもしなきゃいけないから、スケジュールを教えてくれると助かりますね☺️❗️

• 12月7日
0715

私の息子もちょうど3カ月で初めての予防接種でした!
打つたびに次はこれとこれの注射でこの辺がいいけどどうする?と予定を聞いてくださり、予約してくれるので、今半年になりましたが特に遅れているとかはないです⑅◡̈*
きっと上手いことスケジュール立ててもらえると思いますよ(*˙˘˙*)ஐ
娘さん、RS治ってよかったですね♡

• mifu

mifu

そうなんですね、病院側がタイミングをアドバイスしてくれると助かりますよね😭🎶
    ありがとうございます、やっと元気になりました😊💕

• 12月7日
うきわまん、

うちも里帰りから帰ってからだったので3ヶ月になってからスタートでしたが間に合いましたよ〜(*´꒳`*)

• mifu

mifu

そうなんですね☺️❗️
    ひと安心しました、これから計画を立てて受けにいこうと思います😊🎶

• 12月7日