※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

双子妊娠中で、札幌市立病院かジェイコー北海道病院で迷っています。希望の天使病院は予約いっぱいで断られました。施設や医師の評判を教えてください。

双子妊娠中で現在7週目です!!
不妊治療をしていたので転院しなければならなく、札幌市立病院かジェイコー 北海道病院で迷っています!
天使病院希望でしたが分娩予約いっぱいとのことで断られました😭💦
いずれも帝王切開になるのかな?と思ってます。
この2つの病院の評判いかがですか?
施設、看護師、医師、食事など、出産された方教えてください!

コメント

のん

天使で産みましたけど、特に不満なかったけど今回は天使やめました。

なぜかと言うと、天使って理事とか経営レベルで産科医師の処遇などに問題あるらしく、今年の春に医師の大量退職によって産科ストップして今回再開したばかりなんです。
春に臨月だった方はみんな強制転院になりました。
そう考えると今回はやめておこうかなと。


で、私は市立にしました。
ご近所の産科以外で入院された方が、建物も建て替えで綺麗になって、手術も上手かったよとおっしゃっていたのと、病院へのアクセス、そして費用の安さですかね…

  • のん

    のん

    でも天使より市立のほうが人気ですよ。VBACやってるので。

    もう予約しないと断られるかもです。

    • 12月7日
  • ゆい

    ゆい

    ご返信ありがとうございます!
    大量辞職の件は聞いてはいたのですがやはり規模も縮小しましたし何があるかわからないですよね。
    市立はずっと検討していたのですが、建物古かったり食事美味しくないのかな…?など不安になり…。
    でも初産の双子なのでまずは無事産まれてくることを考えて医療面で市立を選んでみます!
    断られないことを祈ります!

    • 12月7日
deleted user

双子出産ではないのですがJHCO北海道で帝王切開で産みました。

☆食事は総合病院なのであまり期待は出来ません💧が、私は3ヶ月程入院していたので 慣れたら楽しみでした 笑

☆施設は建て替え?リフォーム?していりのでとても綺麗ですよ!また個室も割とあるし、産後は希望者は無料で借りることが出来ますよ。

☆医師・助産師は丁寧な対応の方が多かったです。また全て助産師の方で看護師さんは居なかったので何でも聞けましたよ。あと外来・病棟勤務なので、検診も出産も1ヶ月検診も顔が分かる助産師さんなので安心しました。

☆帝王切開は評判が良いみたいで、二人目予定帝王切開の方が沢山いました。一人目は〇〇病院で産んだけど産後痛かった・・・ここが評判良かったから!と言っていました。術後どうですか?と聞いたら、前の産院よりかなり楽とも仰っていました。

さや414

市立病院でした!
市立病院だと初産である事、2人とも頭な下であれば希望すれば経膣分娩も可能ですよ〜!また周産期医療が整ってるし、もし子供達に何があっても体制は万全なので安心です!スタッフも医師もすごくいい人であんなに忙しいのに入院中は毎日顔見に来てくれました!私は最初は別の病院の予定が双子だったので転院するのが嫌だったけど市立病院で産んで大満足です!不満があるとしたらご飯は微妙です…だけど、双子だということは出産も含めて1ヶ月くらい入院になると思うので1週間もすれば味に慣れると思います(笑)選択食もありますし!

ゆき

市立病院で来週お産予定ですが、
どこの病院でも変わらないのかも知れませんが、とにかく診察は待ち時間長いです...
予約をしていても1時間は当たり前に待ちます😰
そして、先生の当たり外れが酷い気がします(私が思うにはですが...)
診察台が動いてる途中に機械を入れられ、止まった時には終わっていたり等あり、自身の担当じゃない先生の時も結構あります😅

私は月曜に健診なのですが、月曜の先生はとても優しい先生です☺️

今ロビーの内装を工事していて3月に終わるそうですよ!!
一時入院してましたが、ご飯は...普通の病院食という感じで美味しくはないです😰

のんちゃん

二人とも市立で産みました!
下の子は34wの早産で最近GCU退院しました!
市立、北大のNICUはすごく小さく生まれた子も受け入れてくれます!
それ以外はすごく小さく生まれた子は受け入れてくれないと婦人科で看護師をしてたかかりつけの病院の看護師に聞きました!
市立はお祝い御前などはないです!
金曜日のお昼は麺、日曜日のお昼はパンです!
先生によると思いますが、管理入院から5日後に風邪で破水してそのまま生まれましたが、二人目は一回も入院してからエコーなどなく生まれました。