※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユチユチ
その他の疑問

>д<)芝生に関して詳しいか方、いらっしゃいますか?うちの庭に生えてる芝…

初めての質問で、どのようにお聞きしたら良いのか分からないので、分かりづらい文になってしまってたらごめんなさい(。>д<)

芝生に関して詳しいか方、いらっしゃいますか?

うちの庭に生えてる芝は高麗芝なんですが、
明らかに色・葉の太さが違う部分があるのです(。>д<)
サイトで色々調べてるのですが、なかなか望むような事例が出てこなくて…(T_T)

因みに、
今年の3月頃に芝張りしたようで、(ハウスメーカー側が)
7月入る頃までその違う部分がなかなか生えてこなかったのです。
生えてきたと思ったら、回りの高麗芝となんか違うな…と。
写真、載せますが、見辛かったらすみません(T_T)

コメント

ユチユチ

あと、一応、高麗芝の部分の写真です。

ゆんゆん

雑草です。根深いので、根っこまで除去しないと何度でもでてきますよ。

  • ユチユチ

    ユチユチ

    ざっ…雑草だったんですかΣ( ̄ロ ̄lll)!?
    なんか違うと思ってたんです!
    でも、なかなか生えない所にやっと生えてきたから喜んでたのに、
    それが雑草だったなんて…(。>д<)
    抜いたらこんな感じですが…
    やはり雑草ですか!?

    • 9月1日
  • ユチユチ

    ユチユチ

    名前は分かりますかね?
    これ、よく見たらあちこちに生えていて…(T_T)

    • 9月1日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    よく、公園に勝手に生えてる芝の仲間だと思いますよ。名前わからないんだけど;^_^A
    結構シツコイので、ほっとくと、高麗芝が負けてしまいます。
    生えていそうなとこの芝を剥がす、ぐらいの対策が必要だと思います。穴あいても、数年で高麗芝が覆ってくれるかな?
    違う種類の芝が混ざる。などと、検索すると出てくると思います。

    • 9月1日
  • ユチユチ

    ユチユチ

    あれまー…Σ( ̄ロ ̄lll)
    写真の部分は芝1枚分くらいあるのですが、
    剥がしてしまう方向で検討します!
    他のあちこちに生えてるヤツに関しては、地道に抜いてみます(;´д`)

    また芝について別の質問をするかもしれません…(T_T)
    もしも見かけたら、
    ご存知な事でしたら教えて下さい(*´ω`*)

    • 9月1日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    うちの祖父が、芝命で手入れをしていたので、思わず返答しましたが、私はそんなに詳しくなく(⌒-⌒;)
    検索してみたら、雑草に悩んでるひとたくさんいるんですね。
    退治できるとよいですね。

    • 9月1日
  • ユチユチ

    ユチユチ

    そーだったんですね(о´∀`о)
    うちの身内には詳しい人がいないので
    調べまくってるんですが、
    なかなか同じ雑草が出てこなくて…。
    出てきてるかもしれないけど、なんか色々似ていて分からないのです(;´д`)

    しばふのお手入れ、やるなら中途半端にやりたくなくて…。
    本でも買った方がいいですかね( ̄0 ̄;)

    頑張って少しずつ退治します(;>_<;)

    • 9月1日