※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

新米母が赤ちゃんの行動について相談しています。赤ちゃんがベッドでキョロキョロするとき、話しかけたりあやしたりするべきか、自分の時間を取ることが赤ちゃんに退屈かどうか気になっています。

生後3週間の新米母です。
泣かずにベッドにいながら、キョロキョロする時間が増えました。こういうときはやはり側で話しかけたり、あやしたり、したほうが子どものためでしょうか?
貴重な時間なので、つい携帯触ったりテレビ見たり、過ごしてしまいます。ふと目が合う気がして、やばい!と思うのですが・・まだベッドメリーもないし、赤ちゃん退屈でしょうか?何してあげたらいいのかな?

コメント

トラ*

貴重な時間ですよね✨

私はなるべく話しかけるようにしてました😊🌟
ほぼ独り言ですが😅

まだ反応返ってこないし寂しいなぁと思ったりもしましたが、やはり話しかけるのは大事かなと思います💓

携帯いじったりテレビ見たりは、寝ている時にしてました👍

起きてる時も携帯いじっちゃいますけどね😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね。
    素晴らしいです🙏
    なかなか寝ないのでつい・・でもやっぱり、話しかけて過ごそうと思います💓
    どうもありがとうございます!!

• 12月7日
  • トラ*

トラ*

もちろん携帯見ちゃったりすることもありますが、毎日何かと話しかけるようにしています😊!
    赤ちゃんは言葉で返してくれないけど…話しかけるのをずーっとしてると次第に笑うようになったり反応するようになるとすごく可愛いです💓💓

毎日の積み重ねが大事なのかなと思います💡✨
    そんな偉そうなこと言える立場じゃないですが😅

でもまだまだ産後1ヶ月なのでゆっくりすることも大事にしてくださいね🎶

お互い育児楽しみながらできるといいですね🍀

• 12月7日
ままり

家事やったり、話しかけたりですかね。
テレビ基本つけてないので。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます!

• 12月7日
ままりん

テレビも見つつ話しかけたりしてます😆

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月7日