※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんぬ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘を育てており、母乳が出ずミルク育児中。ミルクは3時間おきに120ml。夜は140ml。1日の量や時間の間隔、母乳育児についての相談です。

1ヶ月半の娘を育ててます。
母乳育児希望でしたが、張りもせず出もせずなおっぱいで、ミルク育児中です。

現在はミルク前におっぱいを少し吸ってもらっています。
ミルクの量は120を3時間おきにしています。粉ミルクは"すこやか"を使ってます。
もともと4時間おきであげてたのですが、そこまで保たないので、
少なくても3時間あけてあげています。
(といっても、その前からお腹が空いたと泣いていて、たまに2時間とかであげるときもあります)
夜は140あげてますが、ぺろっと飲みます。

ミルク育児をされてる方、
1ヶ月半でどれくらいの量を何回位あげていますか?
1日どれくらいの量をあげればいいのでしょうか…
また、時間があいてないのに欲しがった時はどうされていますか?

それと、もし1ヶ月過ぎてからでも母乳育児にできたよって方いらっしゃれば教えてください…
桶谷式マッサージ、助産院のマッサージ、ハーブティーと試しましたが、
日に日に出なくて、今は手で搾乳しても15mlくらいです…

コメント

ぴー

1ヶ月半の頃は100mlを8回あげていました🍼

  • ぴー

    ぴー

    完ミです!
    3時間おきでいいと思いますよ🍼

    • 12月7日
はるちゃん

私も最初はほぼ出なくて、
吸わせつつミルクばかりでした!
ミルクはすこやか使ってましたよ。
夜、安心するのかおっぱいくわえて寝る日々だったので、すわせていたら
4ヵ月なかばくらいからミルクの量が
見てわかるほど飲まなくなり、
4ヵ月検診の時に相談したら
それ母乳出てるからじゃない?と言われ、

  • はるちゃん

    はるちゃん

    途中で送ってしまいました!すみません!

    5ヵ月入ってからは完母になりました❤️
    買いだめしていたスティックミルクや
    缶ミルクが勿体ないです…😂

    • 12月7日
なっちゃん

完ミで育てています!
1ヶ月半のときは100から120あげてました!
3時間持たないときは1ヶ月から飲める麦茶からあるのでそれを飲ませてました😄
母乳育児頑張るのであれば母乳吸わせるでいいとおもいますよ♪吸ってくれる刺激で出るようになるって言いますし!私は心折れて2ヶ月からミルクだけにしました😅
ちなみに私もすこやか使ってます♡

ルシファー

身体冷えていませんか?
水分取っていますか?

赤ちゃんに吸って貰わないと、おっぱいは作られません。
まだ赤ちゃんは、おっぱいの吸い方が上手ではないので、飲みやすいおっぱいにしてあげてください。
・おっぱいをあげる前に乳首を軽くつまんで柔らかくしてからあげる。
・お風呂にしっかりつかる。お風呂でおっぱい全体をマッサージする。
・温かい食事、水分をしっかり取る
・時間を気にせず、欲しがるだけおっぱいをあげる。
1ヶ月後に、母乳外来に行って教えてもらいました。
みるみるおっぱいが出るようになりました。

毎日チェックするように言われました。
自らおっぱいを飲んで、冷たくないか、おっぱいの味が美味しいか。
因みに、美味しいとは、ほんのりあまじょっぱい感じだそうです。