※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie0
子育て・グッズ

離乳食づくりに必要なのは、すり鉢、すりこぎ、スプーンです。ブレンダーはすでにあるので、セットは必要ないでしょうか?

お世話になります。
もうすぐ離乳食が始まるのですが、離乳食づくりに必要な最低限のものってどんなものでしょうか?
友達に聞いたら、セットみたいのはあまり使えなくて、すり鉢とすりこぎと、スプーンさえ買えばいいと言われました。
ブレンダーはすでに購入済みです。
やはりセットのほうが便利でしょうか?

コメント

バニ山🐰

ブレンダー
フリージングトレイ(百円ショップ)
ベビースプーン
食事用スタイ(百円から300円)

これしかつかってないです!😆👍❤️

• mie0

mie0

ありがとうございます。
    なるほどでございます!

• 12月7日
ゆぅウサ

離乳食を作る調理セットは、あれば便利です♪
私も友人には要らない、100均のすり鉢と茶こしで十分と言われましたが、コンパクトになるの良いなと思って買いました✨

でもブレンダーがあるなら、他には裏ごしくらいで良いかもしれません😊

私は初期はブレンダーした後に裏ごしで滑らかにしてあげていました。
後は、葉物野菜ですりおろしを使ったりしたくらいです。

裏ごしするのは、100均のは柔らかくて少しやりづらかったので、セットの裏ごしの方が使いやすいのはありました。

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

スプーンは、離乳食セットについているものや食器セットについているものを使ったりしていますが…

結構使いやすいのが、サーティーワンアイスのスプーンや、シャトレーゼのデザートのスプーンが使いやすいです♪

デザートのスプーンは個包装されているので、外食用にしても便利です✨

• 12月7日
  • mie0

mie0

まさかのデザートスプーンの技に感動しました!いままですぐ捨てていたけど、これからは取っておきます^^素晴らしい智慧をありがとうございました!

• 12月7日

離乳食を作るセットはいらないと思います(笑)
私も買いましたがほぼ使ってません(笑)

初期の裏ごしはブレンダーやミキサー、中期の今は元々使ってるスライサーとかすりおろし器?とか茶こし使ってますしほんとに離乳食を作るセットは買って後悔してますww

ただ、お食事エプロンは長袖のやつオススメです!プラスチックのやつは子供が邪魔そうにしてるし腕とか首周りも苦しそうだし…😭

• mie0

mie0

セット買うのやめます!長袖エプロン買いたいです^ ^ありがとうございます!

• 12月7日