※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

沼津に引っ越して3年、ママ友を作りたいけど人見知りで連絡先交換が苦手。寂しい気持ち。同じような方いませんか?

旦那さんの転勤により沼津に引っ越してきて3年が経ちました。
子どもが1歳を過ぎたので、そろそろママ友を作りたいなーと思うのですが 人見知りのため中々出来ません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
無理して作らなくてもいい気もするんですが、やっぱり周りに知り合いがいないのは寂しくて…。
最近同じマンション内で顔見知り程度のママさんは出来たのですが連絡先交換が上手く出来ず…
同じような方がいましたら お話ししたいです😓

コメント

deleted user

同じです❗私は、旦那の転勤で関東から東北に引っ越しました。
まだ引っ越して一年ほどですが、ママ友いません😂

同じマンションの人で、最近お子さん生まれた方がいて、会ったときに少し話しましたが、連絡先交換ってなかなかできないですよね。
私は、受け身なので尚更、、😅
迷惑だったらとか考えると余計聞けなくて。

難しいですよね🙈

  • mii

    mii

    連絡先交換って タイミングがよく分からないし、何と言っていいのか難しいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私も受け身です💦
    今日も公園で 何人かのママさんがいたんですが お話し出来ず…

    • 12月7日
ゆめママ

全く一緒です😊
人見知りでまだ支援センターなども行ったことないし、娘の為にも行動に移さなきゃと思いつつ中々出来てないです💦
私も主人の仕事で千葉に住んで3年で、地元は沼津です☺

  • mii

    mii

    娘のためにも1人はお友達いた方がいいかなーって思いますよね…
    保育園にも行ってないし。
    支援センターも頑張って行きますが 気遣いでめっちゃ疲れて帰ってきます(笑)
    地元沼津なんですね⭐️

    • 12月7日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    キッズルームとかではしゃぐ娘を見て、私も頑張らなきゃ~と思うんですけど、人見知りが邪魔します(´;ω;)
    支援センター行けてるだけ凄いです😆
    連絡先交換ってかなりハードル高いですよね!笑

    • 12月7日
  • mii

    mii

    子どもって凄いですよね⭐️
    誰とでもすぐ関わろうとするし 気がつくと一緒に遊んでるし。
    その行動力を分けていただきたいです💦
    支援センターも疲れるので最近は公園ばかりです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 12月8日
。

同じく人見知りです😱

上が9カ月の頃から支援センターに
行っていますが連絡交換が出来ません😂
もう、約3年行ってるのに…汗

主人が
来年上が幼稚園なので子供が仲良くなった
お友達のお母さんと仲良くすれば良いよって
言ってるので来年こそは頑張る予定です😂

  • mii

    mii

    人見知りって中々治らないもんなんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    支援センターも もうすでに輪ができてたりするので余計入れないです…
    確かに幼稚園行けば 出来そうですよね⭐️
    私にはまだまだ先です💦

    • 12月7日
ミミリン

同じく転勤族です。今関西なのですが、人見知りで中々喋れません😭
連絡先交換ってかなり、かなりハードル高いですよね
私は支援センター行くくらいです。

  • mii

    mii

    支援センターや公園で近くにいるママさんに話しかけなきゃーとか思いつつも、何話せばいいかな…って考えてると 子どもがその場から離れ…
    結局話せず帰ってくることばかりです(笑)
    連絡先交換が上手な人になりたいです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    • 12月7日
たけちゃむ

沼津に引っ越してきたんですね♡
生まれも育ちも沼津です🙆

私も自分からは話しかけられないです💦
相手の方からLINE交換しようと言われて
交換してできたママ友さんは何人かいます👍

本当に難しいですよね💦

  • mii

    mii

    生まれも育ちも沼津なんですね⭐️
    今はどちらに住んでらっしゃるんですか?
    ライン交換しようと言われたいです(笑)💦

    • 12月7日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    沼津の今沢地区に住んでます🙋

    片浜駅がわかれば、わかると思います✨

    • 12月7日
  • mii

    mii

    片浜駅分かります✨
    旦那の会社が片浜にあるので♬
    沼津の支援センターには行かれますか?

    • 12月8日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    息子が保育園に通っているので、最近は行けてませんが
    たまに行ってましたよ💕

    サンウェルとぽっぽ、かるがもは行ってました🙋

    • 12月8日
  • mii

    mii

    保育園通ってるんですね⭐️
    私も サンウェルとぽっぽは時々行きます♬
    人見知りシールとかあればアピール出来ていいのにって思います(笑)

    • 12月8日
はち

わたしは結婚を機に引っ越してきました。沼津の隣の市に住んでいます☆
わたしも一歳の娘がいますがママ友いません…同じアパートに小さなお子さんがいるママさんたちはいますが、わたしが人見知りなことに加え、もともと近所付き合いがあまり無いアパートなので挨拶程度でお友だちになれる雰囲気は無く…(T_T)ママ友欲しいですよね(>_<)

  • mii

    mii

    沼津のお隣なんですね⭐️
    友達になれない雰囲気ってありますよね💦
    平日はいつも娘と2人きりなので 最近では よく知らないおばあちゃんと話すだけで楽しいです(笑)(u_u)

    • 12月7日
  • はち

    はち

    富士市です☆
    お気持ちわかります!
    小さい子連れてるとおばあちゃんて話しかけてきてくれますよね(*^^*)
    お店のレジ係のおばちゃんとかも☆

    • 12月7日
  • mii

    mii

    そうですよね⭐️
    昨日も化粧品売り場のお姉さんと話せて楽しかったです(笑)

    • 12月8日