※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

パソコンに詳しい方に教えていただきたいです🙇今自営業でノートパソコン…

パソコンに詳しい方に教えていただきたいです🙇

今自営業でノートパソコン(貰い物)を使ってますが、
調子が悪く、作業中に固まったりとかなりヤバイ状態です。

そこで買い替えを検討してますが、
パソコンに詳しくない為、
どのような点に気をつけて購入すべきかがわかりません😭

使用状況は、
ワードエクセルでの書類作りと、
官公庁用のオンラインシステムなどをダウンロードしての
書類作りや申請、
あとはネットやユーチューブなどで動画を見ながら
書類作成をしたりなどです。

明日からアマゾンのセールが始まりますが、
アマゾンでパソコンなんかも安くなるのかわからないですが、
もし合うものがあればアマゾンで買ってもいいかな
なんてことも考えています😅

もし、お分かりになる方がおられたら、
よろしくお願い致します🙇

コメント

deleted user

値段が安いパソコンはオフィスソフト(ワードやエクセルなど)が入っていないことがあるので
オフィスが入っている
CDやDVDの再生や書き込みをされるならドライブがついているもの
でしょうか…🤔

家電屋でパソコンが安いものから高いものまで置いてあるので
値段で性能がどう違うのか店員さんに教えてもらうのが一番分かりやすいかもしれません(◍•ᴗ•◍)

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます。
    オフィスソフトは手元にあるので、その点はなんとかなりそうです☺️

    やっぱり店員さんに聞くしかないですかね😓
    CeleronかCoreかで迷ってたんですが、ズブの素人だと分かったら、在庫処分品を高く買わされるんじゃないかとか考えてしまいました💧
    とりあえず、買うかどうかは別にして電気屋に行ってみることにします。

    • 12月8日