※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

5ヶ月入ったばかりの娘が風邪で離乳食を始められず、年が明けて6ヶ月半頃から始めようと思っています。遅すぎるでしょうか?

みなさん離乳食って何ヶ月頃に始めましたか?
うちはい今5ヶ月入ったばかりです!
最近になってよだれも多く、大人の食事もじーっと見てきますし、スプーンも抵抗なく口に入れてくれます😊
本当はもうそろそろと思ってたんですが、このタイミングで娘が風邪をひいてしまい、お薬を飲んでいます💦
完全に治ってからだといつになるか分からないし、ちょうど年末年始と重なって小児科が空いていないと何かあった時に不安で😭
なので年が明けて、月齢6ヶ月半ぐらいになってから開始しようかと思っていますが遅すぎますかね?😅

コメント

ちゃんゆ

6ヶ月から始めました!

• りん

りん

ありがとうございます😊
    6ヶ月すぎに始めたいと思います✨

• 12月8日
aamama

人それぞれの考えがあると思いますが、
私的には、6ヶ月でも遅くなくていいかと思いました(^^)

私の子は20日で5ヶ月ですが、年明けて色々落ち着いてからあげようかと思っているので6ヶ月ぐらいにあげる予定です(^^)

• りん

りん

そうなんですよね💦子供の成長とか考慮しながらだと個人差ありますもんね☺️
    お互い離乳食頑張りましょう✨

• 12月8日
あーや

来週末に5ヵ月になりますが、年始の落ち着いてから始める予定です。年末年始はバタバタするし、実家に帰省もするので、なんかあった時に大変かなーと( ;∀;)
5,6ヵ月が目安なだけで、その子にあわせて始めてあげれば大丈夫だと思いますよ。体調万全じゃないと、アレルギーとか反応もわかりにくそうですしね!

• りん

りん

年末年始は病院もお休みだし心配ですよね😭
    体調や準備が色々整ってから始めたいと思います☺️

• 12月8日
いろは

5ヵ月からはじめましたよ✨
遅くて6ヵ月頃でも大丈夫です( ˶´⚰︎`˵ )

• りん

りん

ありがとうございます😊6ヶ月すぎに始めたいと思います💕

• 12月8日