※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
お金・保険

住宅借入金等特別控除申請書が必要で、会社に提出済み。育休中でも税務署に直接手続き可能ですか?

すみません、わかる方教えて下さい(*_*)💦

税務署から住宅借入金等特別控除申請書が届いていたのですが、どうすればいいかわからずそのままにしていました。

しかし先日主人から、年末調整に必要だったみたいと言われたのですが、私の会社には先月すでに書類を提出してしまいました😵

この場合、税務署に直接自分で行けば手続きできるものなのでしょうか?
ちなみに現在育休中(正社員で主人の扶養には入っていません)、去年家を購入して税務署で確定申告しました。

コメント

森の人

それはもんさん宛てに来たものなんですか?
ご主人の名前で送られて来てて、年末調整まだしてないならご主人の方でしないといけません。

もし2人とも年末調整されて、住宅ローンの控除の紙出せてないのなら、ちょっと遅くなるけど、確定申告にいけばお金は返してくれると思いますよ。

• みっみー

みっみー

コメントありがとうございます🙌✨

書類は2人分届きました。
    主人の方は税理士さんがやってくれていて、今回書類が必要だとわかったので多分大丈夫そうです。
    私の書類だけ持っていけば手続きできるのですね!安心しました❣️

• 12月7日