※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がストローマグで水分を摂り始めました。離乳食以外での水分摂取量について相談です。ストローマグでちょこちょこ飲んでいても大丈夫でしょうか?

質問です。
8ヶ月になる息子がいるのですが
最近ストローマグにも慣れてストローで飲めるようになりました。
そこで、皆さんは普段どのくらい離乳食以外で水分をあげていますか?

ストローマグに麦茶を入れて欲しがっていたら私が持ちながら息子が吸って飲むという感じなんですが。

遊びで飲みたいのか喉がかわくのかよく分かりません。

朝晩の2回食でよく食べてその時に湯冷ましを少し飲みます。離乳食は味付けしていません。食後は母乳を与えていてしっかり飲んでくれます。
おやつなどもまだあげていません。

1日の流れは朝起きて授乳して10時頃離乳食を食べて夕方6時前にまた離乳食を食べますその間は1、2回授乳しています。お風呂後に授乳して夜寝る前に授乳するという感じです。

ストローマグでちょこちょこ飲んでいても大丈夫ですかね?

コメント

あったん

そのくらいの時期にはお茶をマグに入れておいたら
飲みたいときに飲みたいだけ勝手に飲んでました(*^^*)

• !

そうなんですね!そうしてみますありがとうございます!

• 12月7日
COCORO

乾燥するからご自身も喉乾いたりしませんか?その時に一緒に飲ませたらどーですかね?遊びでも口に含んでたら唇の乾燥も多少は良いかと?

私は年がら年中喉乾いたりしますけど😆

なので…30から1時間おきには飲ませますよ。夜中もふんふん言ってたら喉乾いた?もしくはオムツかえてほしいの合図なので😊あげてますよ。

お陰で子どもは便秘になったこともないし、ウンチも硬くなったことないです♡

ストローやコップで沢山練習してたらいーと思いますよ!いずれ母乳も卒業ですしね!

• !

喉乾きます!
    色々ありがとうございます!
    うちは便秘なので飲むときに沢山飲ませてみます!

• 12月7日