※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
子育て・グッズ

生後7ヶ月になってから、夜中に2〜3時間おきに起きるようになりました。添い乳で泣き止んで寝るけど、なぜ急に起きるようになったのか不安です。夜泣きでしょうか?

生後3ヶ月くらいから 夜中一回も起きずに 朝まで寝てくれてたのに 生後7ヶ月に入って 今日で4日連続 夜中2〜3時間起きに 起きるようになりました 。いま 私の体調が悪いので もう あやさず 添い乳して寝かしてるのですが なぜ急に起きるようになったのでしょうか❔😅 添い乳したら すぐ泣き止んで 寝るのですが 夜泣きでしょうか❔

コメント

しんまま

うちも同じです💦
歯がゆいとか、昼間の刺激とか色々あるみたいですよ💡
うちは泣きはしないですけど、起きて私の顔をペチペチしたり、目はつぶっているのにうなったりコロコロ転がったりします💦
毎日寝不足ですが、そのうち終わるだろうと、割り切ってます(^^)
お互い頑張りましょう♪

• Yu

Yu

生える前より ちょっと出てきたくらいのが かゆいんですかね😦💧 私も 昼まで寝ちゃってます。笑 今だけだと思って頑張ります❣️

• 12月7日
メリ

うちも同じです!
うちは前まで夜中1回だけ起きて授乳してて、先月あたりから一度も起きず朝まで寝てくれたのに、急に、泣いて起きるようになっちゃいました💦
泣いて起きるっていうのがなかったので、なぜ急になのかわからなくて、夜泣きなのかなぁと😱
回答じゃなくてすみません💦

• Yu

Yu

うちも 起きても朝方1回だけでした😂 寝不足でしんどいとかじゃなくて 乾燥とか 寒いとか 逆に暑いとか💧原因があるなら 取り除いてあげたいな〜て感じです😓💬

• 12月7日
*ひろまり*

うちもありました😊
私は何かで3の倍数月で赤ちゃんの中の何かが変わるから、3ヵ月毎に波がくるっていうのを見たことがありました。
それで寝ない時期があったりすると...

うちも生まれたときからよく寝る子だったのに3ヵ月頃に急に寝なくなって困ってましたが、それを見てそれでか...って思ってたら気付いたらまた寝るようになってました😅

これからもいろいろと波がくるかもしれないですね😅

• Yu

Yu

そんなのがあるんですね〜💡原因がわかって 対策できればいんですけど 、、今だけだと思って 乗り越えるしかないですよね😦💬

• 12月7日
なみのり

わかります〜(>_<)最近うちも毎晩決まって2時間おきです。
おっぱい飲んでまたすぐ寝付くのですが…小刻みに起きるので結構辛いですよね。
3人ともそうだったので、そうゆう時期なんだと思ってます(u_u)