※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkmp08
妊娠・出産

つわりがまだ続いており、吐き気や食べづわりがあります。赤ちゃんの元気は嬉しいけど、早く解放されたいです。皆さんはいつ頃つわりが終わりましたか?

今日から15週目🐤🌱5週から始まったつわり…
吐き&食べづわりでピーク時に比べたら
かなりマシになってきたけどまだ気持ち悪く
スッキリせず、食後(特に朝昼)我慢できずに
吐いてしまうこともあります💦
一昨日あたりは気分も良く、終わった!?💓
と思ったらその日だけ…😨
赤ちゃんが元気なのは嬉しいのですが
そろそろ解放されたいです😰💔
徐々に終わるのか急に終わるのか。

皆さんはいつ頃どのような感じで
つわりが終わりましたか🤔?

コメント

あーちゃそ

1人目のときは
12週目入ったくらいには
終わってたはずなのですが…
現2人目を妊娠してますが
まだ終わってません(´・_・`)
ただ食欲が出てきて食べれるように
なってきてるので
もうそろそろ終わりの合図かな?と
自分では思ってます(*˘︶˘*)

  • kkmp08

    kkmp08

    そうなんですね😲
    早く終わるの羨ましいです😞💓
    私も12週目くらいで終わらないかな〜
    なんて思ってましたが夢のまた夢で
    よくなったはずなのにぶり返し
    勘弁してくれー😨って感じでした…笑

    • 12月7日
さくらこ

つわり辛いですよね😭
私も5週から始まり25週まで吐き悪阻でほぼ寝たきりで、25週以降は少し落ち着いたのですが逆流性食道炎になり横になると吐き気、終いにはお産中にまで吐いてと散々でした💦
早く終わると良いですね🙌✨

  • kkmp08

    kkmp08

    妊娠期間中ほぼ気持ち悪かったなんて
    大変でしたね😨💦
    考えたくないな…笑
    毎日早く終わってくれ〜と願ってます😰💡

    • 12月7日
キラキラ星

13週ぐらいから気分のいい時間が長くなって食後のムカムカも薄れて行って16週入ってやっと夜までスッキリって感じでした😊

  • kkmp08

    kkmp08

    徐々に終わっていくパターンだったんですね😃
    16週ってことはあと1週間✨
    私もそれくらいに終わってくれるといいな〜

    • 12月7日
ぽろねーぜ

気持ち悪くて動けなかった日々(ピーク)から、出勤できるようになり、朝は全く食べられないけれど晩御飯は食べられる&お菓子とかも口にできるようになって、そのうち徐々に朝ごはんも食べられるようになって終わりました🙆
朝起きた時、「あ、今日はヨーグルトたべよ」みたいになってそのうち「今日はごはんたべよ」ってなって、終わったんだな〜って感じでした(笑)
6ヶ月終わりかけとかまで続きました💦
今では子宮の圧迫?のせいか、ご飯がいちばんの楽しみなのに食後気持ち悪くてつわりの終わりかけに逆戻りです😱

  • kkmp08

    kkmp08

    徐々に終わる方が多いんですかね😄
    私も少しずつ食べられるものが増えてきて
    そろそろ終わるかな〜って思ってるんですが
    そこからが長い😱💔
    せっかく長いつわりが終わったと思ったら
    今度後期づわりもくるんですね💦
    もう今からヒヤヒヤです…😓笑

    • 12月7日
  • ぽろねーぜ

    ぽろねーぜ

    終わってスッキリ✨なんでもいくらでも食べられる✨って時期は一瞬でした...(笑)
    もうひとふんばりです!🙆❤️

    • 12月7日
  • kkmp08

    kkmp08

    ご飯とか食べるのが楽しみだと
    ぶり返したとき切ないですよね😱💦
    あと少しで終わると信じて頑張ります😣💓

    • 12月8日
ジャンジャン🐻

ふたりとも生まれるまでありましたー😂

ふたり目は後陣痛も痛すぎて、また吐いてました。笑

  • kkmp08

    kkmp08

    えっ、2人とも生まれるまで!?
    上の子がいてのつわりってしんどいですよね😨💦
    私も子どもは最低2人欲しいけどまたつわりがある
    って考えると踏み切れない気が今からしています…笑

    • 12月7日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    妊娠中に痩せられたので、あとから思えばラッキーですかね😂

    • 12月7日
  • kkmp08

    kkmp08

    妊娠中も産後も体重のこと考えなくていいし
    ポジティブに考えるとそうなりますね😂

    • 12月8日