※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロちゃん
子育て・グッズ

友人の男の子の出産祝いについて提案してください。

友人が10月に出産したのですが、出産祝いで何をあげようか悩んでます🙄1人目で男の子です。何か色々提案して頂けると助かります(^人^)よろしくお願いします☆

コメント

♡miu.

8月に友人が出産したのですが、わたしはスタイとおしりふきケースをあげました♡

スタイはこれから長く使えるので良いと思います😊🎵
あとはガラガラとかおもちゃをあげるのもいいと思います🙌🏻🙌🏻✨

• タロちゃん

タロちゃん

おしりふきケース!?どんなものがあるのか見てみます(・∀・)おもちゃもいいですね♪
    ありがとうございます😊

• 12月7日
  • ♡miu.

♡miu.

すみません、下に書いてしまいました💦

• 12月7日
こっとん様

姉妹お揃いの服と、上の子のいたずらが酷いと言ってたので赤ちゃんが引き出しや棚を開けられないようにするストッパーとドアストッパーなど便利グッズも買いました!
服は10種類ほど写真送ってその中から選んでもらいました!

私はおしりふきのケースやフタ、布の絵本、好みの服は貰って嬉しかったし助かりました!
スタイはうちの子はよだれがあまりでない子だったので全然使う機会なかったです。
友人が神経質な人でなければおむつケーキを手作りするのもありだと思います!
私も友人から手作りのおむつケーキ貰ったんですが、Sサイズのおむつタワーに6mの上下服と帽子と靴下とおしゃぶりホルダーが入っててとても嬉しかったです!
もう一つはおむつタワーにお風呂で遊べるおもちゃとおしゃぶりホルダーとタオルとぬいぐるみが入ってました!

• タロちゃん

タロちゃん

やっぱ洋服は喜ばれるんですね❣️色々みてみます^ ^ネットで選びましたか?店頭見たやつですか?

布絵本も気になってました(・∀・)お風呂で遊ぶおもちゃもいいですね♪

手作りでオムツケーキ作れるんですね!😳不器用な私でもできるのかな...笑。調べてみます😃

• 12月7日
  • こっとん様

こっとん様

ネットです!
    可愛いのが70cmからしかなかったので『70cmしかないから着れるのは6月前後だと思う』と話して夏服を10種類ぐらいスクショしたのを送って選んでもらいました!

布の絵本はいろいろ遊べる機能もついてるし破れないし軽いし長く遊べていいなと思います!

おむつを丸めてマスキングテープで留めたものをたくさん作ってタワーにしてました!
    可愛いし挑戦してみるのもいいと思います!
    私も今度やってみます(笑)

• 12月7日
  • タロちゃん

タロちゃん

なるほど⭐️
    オムツケーキ作りも楽しそうなんでやってみます🎶

すごく参考になりました❣️
    プレゼントするもの決まりそうです(・∀・)
    ありがとうございました😊

• 12月7日
リサラーソン

名前入りスタイやおくるみなどですかね?
エイデンアンドアネイのおくるみはガーゼタイプで優しいですよ!
あとは冬なのでこんなやつとかはどうですか?

• タロちゃん

タロちゃん

これ可愛いと思って見てました^ ^
    こんなに色がいっぱいあるんですね!検討してみます❣️
    ありがとうございます😊

• 12月7日
blue

私は出産祝いに、お祝いのお金と少し音のなるおもちゃや歯固めをあげました😊
服は結構もらったりするみたいで、喜んでもらえましたよ😊

• タロちゃん

タロちゃん

歯固めもいいですね✨
    服もいいかな〜と思うのですが、好みがありそうでかなり悩みます😓
    ありがとうございます😊

• 12月7日

うちは名入スタイをあげるようにしてます‼ けど、息子と2日違いの双子には三つ子コーデも良かったかなと思ってました

あとは、お子さんが使って良かったものですかね❗

• タロちゃん

タロちゃん

やはりスタイや服は割と多いんですかね🤔
    好みもあるだろうし、人にあげるとなるとすごく悩んじゃいます😅

• 12月7日

退会ユーザー

スタイはシンプルなのにしてますよ!今治のシンプルな白いやつ

• 12月7日
毎日が分刻み

湯上がりバスタオルはいかがでしょうか
名前入りとかだと尚 喜ばれると思います

• タロちゃん

タロちゃん

名前入りはやっぱり嬉しいですよね😄
    バスタオルも検討してみます^ ^
    ありがとうございます😊

• 12月7日
つー

自分が嬉しかったのは

ラルフのダウンベスト

赤ちゃん本舗のお尻ふき24個入りです😃😃

• タロちゃん

タロちゃん

実用性があるものは確かに嬉しいですよね❣️

• 12月7日
♡miu.

おしりふきケースで名前が合ってるかわかりませんが笑、わたしは友人がピカチュウが好きと聞いたのでピカチュウのケースにしましたよ♡
プレゼント選ぶの大変ですが、楽しいですよね😊🎵
素敵なプレゼントが見つかるといいですね🎁

• タロちゃん

タロちゃん

いろんなキャラクターのケースがあるんですね!😳今まで見たことなかったので知りませんでした(笑)

すごく参考になりました!
    早速、夜子どもを寝かしつけてからネット検索しまくります❣️
    ありがとうございました✨

• 12月7日