※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅーこ
妊娠・出産

悪阻が酷くて寝たきりの時、旦那さんのご飯はどうしていますか?吐き気が少し残るので作っているが、ひどくなると立つのも億劫。皆さんはどうしていますか?

よくこちらで、悪阻が酷くて寝たきり。というお話を見るのですがその時、旦那さんのご飯はどーしてますか⁉️
私はまだ少しの吐き気なのでご飯は作ってますが、これが酷くなったらキッチンに立つのも嫌になりそうです。
みなさん、どーしてるか教えてください✨

コメント

jj

自分でスーパー行って買い物して毎日作ってくれました(^_^)

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    旦那さんが作ってくれるんですか!?
    羨ましい。。。

• 12月7日
  • jj

jj

旦那が買い物から料理片付けまでしてくれましたよ(*'ω'*)
    外で食べて来て帰って来てって言っても家で作って食べてました笑
    動けない時は食べさせてくれました(^_^)
    本当感謝でしかないです笑

• 12月7日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

素敵な旦那さん(о´∀`о)
    うちはお風呂掃除、トイレ掃除は進んでやってくれるのにお皿洗いは頑なに嫌がります(^-^;
    自分で料理してくれたらほんとに楽なんですけどね~(´д`|||)

• 12月7日
そうふーママ

ひどい時は旦那が食事担当してました😂
あとはお惣菜買ったり、お弁当買ったりでご飯作るのは休んでましたよ😅

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

回答ありがとうございます😃
    うちの旦那は買い物がめんどくさいとか言ってカップ麺とか食べちゃうので栄養の偏りが心配です😭

• 12月7日
ksママ

旦那に自分も食べれる分も
買ってきて貰います✨

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

やっぱり買ってきてもらうのが一番ですよね✨
    でも、旦那は買い物はめんどくさいって言います(´Д` )

• 12月7日
  • ksママ

ksママ

それが無理だったら
    出前でしたね😊

• 12月7日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

あっ。出前ってゆー手がありましたね☺️
    参考にさせていただきます✨

• 12月7日
なな

休憩しつつ吐きながら
必死に作ってました(笑)

匂いもきついし立ってるのもきついので1品で簡単なのしかできてなかったです(T_T)

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

吐きながら作ってたんですか!?
    凄すぎます(*゚Д゚*)
    立ってるのも辛いときありますよね。
    今から不安です(´Д` )

• 12月7日
  • なな

なな

旦那が料理できないけどコンビニとか嫌いな人で😭
    結構吐き気ひどかったので
    すぐトイレ駆け込んだり
    間に合わなかったらビニール袋置いといてすぐ吐けるようにしてました(笑)

1品つくるのにめっちゃ時間かかってました(T_T)

食材切ったりはイスに座ってて切ってました!

• 12月7日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

コンビニお嫌いなんですね😅
    うちの旦那はコンビニとか嫌いじゃないんですが、お昼も外食やコンビニなので何か作らないと申し訳ないかなぁ。なんて思っちゃったりして…
    吐きながら料理とか、私には出来そうにないです😞
    なおさん事、尊敬しちゃいます✨

• 12月7日
  • なな

なな

旦那さんがコンビニなど大丈夫なら無理せず、らくした方がいいですよ😭!
    それで切迫とかになっても大変ですし、体調第1です( *_* )!!!

• 12月7日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

そーですよね。まずは自分の体、赤ちゃんが第1ですよね☺️
    申し訳ないですが体が楽になるまではコンビニとかで我慢してもらおうと思います😊

• 12月7日
空色のーと

私は、マスク2重にして買い物、料理してました!

買いながら、作りながらトイレに駆け込むとか普通ありました(笑)

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

マスク二重だと苦しくないですか!?作りながらトイレとかキツいですね(^-^;
    あー。作りたくない。。。

• 12月7日
  • 空色のーと

空色のーと

苦しいけど、匂いを、感じないためには仕方なく(笑)

でも、魚の匂いだけはどうしてもダメで、妊娠中は一切食べませんでした‪‪💦‬

• 12月7日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

匂いは、どーしようもないですもんね(-_-;)
    それでも、料理作るってほんとに凄いです(*´ω`*)

• 12月7日
みぃ

下の子の妊娠中、悪阻で1ヶ月半で6キロ痩せました。
悪阻の時くらい、旦那さんに協力してもらいましょ!!
自分の分くらいなら旦那さんも用意できますよね?(^^)
うちは上の子もいたので、お昼ご飯食べさせたりと、キッチンに立たないわけにはいかず、夜だけは旦那が帰ってきて用意してもらってのご飯でした。
私は炭酸やグミなどしか口にできませんでした😔

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

うちの旦那、キッチンに立った事がなく出来るのはカップ麺位で(^-^;
    栄養偏っちゃいますよね(´Д` )
    仕事してきてくれたのにカップ麺食べさすのも何か可哀想で。。。
    悪阻が酷くならないことを願うばかりです(*´-`)

• 12月7日
  • みぃ

みぃ

私も仕事してきたのに、って思ってましたが、悪阻ほんっとにきついですから、それは旦那さんに理解してもらうしかないですよ😔
    私の場合特に夜がツラくてトイレにこもりっぱなしでした。

• 12月7日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

そこは、もぉ割りきるしかないんですかね🤔
    みなさんの悪阻の体験談聞いて今からかなりビビってます((( ;゚Д゚)))

• 12月7日
りんご

匂いでも私はもどしていたので、お願いしてほとんど外食してきてもらってました。
あとはコンビニとかでお弁当買ってきてもらい換気して食べてもらってました。
悪阻辛いですよね…いつか終わりがくるので頑張って下さい( ^ω^ )

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

匂い、辛いですよね(´Д` )
    旦那はお昼も外食やコンビニのおにぎりなので、夜くらい何か作らないと申し訳ないというか。。。
    栄養の偏りも心配ですし。
    悪阻が酷くならないことを願うばかりです(*´-`)

• 12月7日
あや

うちは旦那が自分の分だけ作って食べてますよー。でも匂いで気持ち悪くなるので毎日文句いってます…笑
1歳の子のご飯は日曜日に大量に作ってもらってもらって冷凍したのやベビーフードを食べさせてます。チンするときは匂いでオェーっとなりますが、、😂
悪阻はとても辛いので無理して旦那さんのご飯まで作らなくてもいいと思いますよ🙆

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

回答ありがとうございます😊
    ご自分で作れる旦那さん、けっこういらっしゃるんですね💦
    羨ましいです。
    うちの旦那はキッチンに立った事がなく、めんどくさいからカップ麺でいいや。ってタイプなので栄養の偏りとかが心配です😭
    後、この辛さをどこまで分かってくれてるんだか。。。って感じです。

• 12月7日
ゆいはは

私は実家に帰ったので、旦那は自分で作ったり買ってきて食べたりしてたみたいです
実家には1ヶ月いて初期よりマシにはなったものの、まだまだフラフラ状態でしたが、上の子がいるので倒れるかもと思いながらコンビニに買いに行ったり、パン作ったりしてました

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

自分で作れる旦那さん、羨ましいです。
    コンビニや外食ばっかりだと何か申し訳ないような気がして。。。
    これ以上酷くならなきゃいいんですけどね(^-^;

• 12月7日
  • ゆいはは

ゆいはは

私は6週が1番ピークでした
    軽い感じだけで終わるといいですね

• 12月7日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

こんなに軽い吐き気でも料理したくないのに、これ以上酷くなると思うと、もぉ恐怖しかないです((゚□゚;))

• 12月7日
  • ゆいはは

ゆいはは

今思い返しても、2人目を妊活しようと踏み切るまでも、つわりがネックでした💦

• 12月7日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

ネックになるほどの悪阻ですか。。。
    恐ろしいですヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

• 12月7日
  • ゆいはは

ゆいはは

重症づわりの人もいるので、私は軽い方ですが、何しててもとりあえず気持ち悪い、倦怠感が16週くらいまで続いたので、後から思えばあっという間だったけど、またそれを体験するとなるとネックですねー💦

• 12月7日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

私もできれば二人欲しいな。と早くも考えちゃってますが、確かにまたこの吐き気との闘いを考えるとちょっと構えちゃいますね😅
    普段通りの事が出来ないのって辛いですね😢

• 12月7日

我が家では旦那さんが普段から家事するので自分で作って食べてました!残業で遅い時はカップラーメンとかコンビニで買ってきて食べてましたよ😉

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

うちの旦那はお風呂掃除、トイレ掃除は進んでやってくれるんですが料理だけはできないんですよね~😅
    やっぱりカップ麺、コンビニに頼るしかないんですかね🤔

• 12月7日
ちぃ

旦那が自分で好きな物買ってきて食べてました😄
私はお惣菜コーナーに行くだけで吐き気が凄く見ると吐いてしまいそうだったので旦那に任せてました😄

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

好きなものばっかりだと栄養の偏りとか心配じゃなかったですか❓
    うちの旦那、好きなものを好きなだけ食べそうでちょっと心配です😭

• 12月7日
  • ちぃ

ちぃ

元々1人暮らしの時には偏食だったのであまり気にしなかったです😂
    2.3ヶ月毎日ではなかったので作れる時は作ったりどうしてもダメな時だけ自分でしてもらってたので😊

• 12月7日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

確かに、うちの旦那も私がいないとこで何食べてるか分からないし😅
    あまり気にしなくていいんですね😃
    私も作れるときは作ってあげようと思います😊

• 12月7日
マカダミア

酷い時は立ってもいられなかったので、スーパーやコンビニで買ってきてもらってました‼︎立っていられるようになってからはマスクして吐きながら、休憩しながら3時間くらいかけて作っていましたよ笑
つわり、無理なさらず旦那さんに頼っていいと思いますよ(>_<)

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

体調悪くても作ってる方、ほんとに尊敬します。
    自分が食べたくないと旦那のも作りたくなくて。。。
    もう少し頼ってみようと思います(*´∀`)

• 12月7日
  • マカダミア

マカダミア

旦那は自分でする!と言ってくれましたが、仕事も大変そうでコンビニばっかりだったので体を崩されるのが嫌で作ってました😂旦那がしっかりしてたら絶対作りません😑笑
    無理せずにゆっくり
    休んでくださいね!
    甘えぢゃないんですから!
    お腹に人1人育ててるんですもん☻
    人に何言われようがしっかり
    頼っちゃいましょ♡

• 12月7日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

そーですよね(*´・∀・)ノ
    もう少し旦那に頼ってみようかな。と思いました😃
    無理のない程度にご飯作りもしていきたいと思います(*´∀`)

• 12月7日
へなへな

そんな旦那のことまで気にできなくなります。私は酷すぎて2カ月入院してしまったので必然的にできなかったですけど退院後もやらなくていいよと言ってくれてたので安定期すぎまでは何もやらなかったです😂

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

「やらなくていいよ」なんて言ってくれる旦那さん、羨ましいです。
    うちは私が具合い悪くても「カップ麺でいいよ」とか普通に言ってくるので今から先がおもいやられます😭
    栄養の偏りも心配です。
    お風呂掃除、トイレ掃除は進んでやってくれるんですけどね~😅

• 12月7日
  • へなへな

へなへな

うちは入院までして吐血とかしてたから余計に優しくなったんだと思います!
    どんどんお腹大きくなって胎動を彼もわかるようになってからはもっともっと優しくなりました!
    あとは何かして欲しいときこれやってくれたら嬉しいな!とか助かる!とかお願いというより協力してもらうスタンスで話してますよ!

• 12月7日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

吐血(*゚Д゚*)
    お体大丈夫でしたか?
    旦那もまだまだ実感が湧かないようです(´д`|||)

お願いするときもついついあれやってこれやってってなっちゃうのでmammyさんのように協力してもらえる言い方に変えてみたいと思います♪

• 12月7日
  • へなへな

へなへな

私の酷すぎたつわりも安定期に入って落ち着きました😌💕
    うちも子供ができて旦那が変わったなって感じるのでくぅーこさんちもいい方向に旦那様が変わっていきますように🙏🏻まだまだ出来立てホヤホヤの命ですのでどうかお体大切にスクスクとお腹の赤ちゃんが育ちますように😊💕

• 12月7日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

体調落ち着かれたようで良かったです☺️

お腹が大きくなれば旦那も実感沸くかな😆
    (私が元々太ってるのでお腹大きくなっても気づかないかも💦)

心拍確認できるまでは不安でどーしようもないですけど、来てくれた赤ちゃんを信じてみたいと思います👶💕

ありがとうございます❣️

• 12月7日

旦那が自炊してくれてたり、食べ物買ってきてくれてました❗

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

自炊できる旦那さん羨ましいです。
    うちの旦那ももう少し自分でやってくれたら楽なんですけどね~😅

• 12月7日
k

1人目のときはマスクしてなんとか作ってましたが、今回は酷くて、最初のうちは作ってましたが最近無理なので帰りに何か買ってきて適当に食べてもらってます😭
飲み食いほとんど出来ず入院してもいいレベルと病院に言われましたが上の子もいるし出来なくて、今は上の子の最低限のお世話と、自分が生きることに精一杯なので申し訳ないですが旦那の栄養バランスまで気にしていられません……😭こっちは何も食べてないので😓😓
つわり治ったら、色々作ってあげるから許してねって言ってます😭

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

上のお子さんがいるとまた大変そうですね😢
    休んでられないですもんね💦
    治ったら色々作ってあげればいい。というのを聞いて少し気持ちが楽になりました😃
    悪阻は一生続くわけじゃないですもんね(*´ω`*)

• 12月7日
ゆうくんママ

私は旦那さんが作れるカレーとか作ってくれたり、コンビニ弁当だったりですよ。
日曜日は旦那さんの実家にご飯食べに行ったりです

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

カレーとかでも作れるの羨ましいです。
    みなさんの意見を色々聞いて辛いときはコンビニ、お総菜で我慢してもらおうと思います(*´∀`)

• 12月7日
ぺんちゃん

スーパー・コンビニでお弁当買って来てもらって食べてもらってます。
お弁当の匂いも嗅ぎたくない時は、
旦那1人で外食してもらってます💦

ピーク時は、キッチンに料理するために立ってるのか、吐くためにキッチンにいるのか、分からなくなるくらいでした😭

土日は旦那が簡単なご飯作ってました!
悪阻に波がではじめた頃は、作れる日に常備菜作って冷蔵庫に入れておきました👌

現在再び後期悪阻で、げろげろですが
作れる日に栄養満点のご飯作ってます。

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

やっぱりコンビニとかで買ってきてもらうしかないですよね💦

私はまだ全線軽い方なので今のうちに美味しいものたくさん作ってあげようと思います😊

未知の悪阻。。。
    怖いです((( ;゚Д゚)))

• 12月7日
ゆうちゃん

悪阻が酷く寝たきりでした💦
安定期に入ったはずの今も体調が落ち着かずごはんの用意ができないことがあります😭
少し体調が落ち着いている時に小分けに冷凍しておいた物を炒めたり、なるべく匂いの少ない物などを作っています!
レンジで温めてポン酢をかけたり(*^_^*)
それでも酷い時は買ってきてもらった物で済ませてしまいます(T^T)

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

コメントありがとうございます😊
    体調は大丈夫ですか❓
    私も吐き気に波があるので作れるときに作っておこうと思います☺️
    でも、買ってきてくれれば一番楽でいいんですけどね💦

• 12月8日
はな

毎日、目の前のコンビニで、旦那が会社帰りに買ってきてました(><)
台所にいるだけで吐いてたので(;´Д`)
旦那は料理出来ないので自炊はないですね...
お陰で食費が+2万円になりかなり痛かったです(´;ω;`)

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

コメントありがとうございます😃
    うちも徒歩1分のところにコンビニがあるので体調悪いときは買ってきてもらおうと思います☺️
    食費は…この際、我慢するしかないですね😢

• 12月8日

今悪阻真っ最中ですが、旦那に家事全部お願いしています。
子どもの食事、お風呂、寝かしつけまでやってくれるので感謝してます。

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

コメントありがとうございます(*´∀`)
    全部やってくれる旦那さん、羨ましい(о´∀`о)
    ありがたいですよね♪

• 12月8日
a

スーパーかコンビニ弁当にしてました、、カップ麺は匂いがだめだったので食べるのやめてもらってました。

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

やっぱり、みなさんスーパーとかコンビニなんですね💦
    今後、悪阻が酷くなったら旦那にお願いしようと思います(о´∀`о)

• 12月8日
もろこし

もっぱらスーパーの惣菜で酷い時は私がスーパーに買い出しにいけなかったので旦那にセルフでお願いしてました。旦那は激務だったから家事も少ししか協力してくれなかったです…
てよりやりたくなかったのかも…
吐きながら私が家事やってました。
臨月前の今でも私はまだ吐いてます😢

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

うちの旦那もお風呂掃除とトイレ掃除以外は、やってくれそうにないです💦
    吐きながら家事やる自信も無いです😭
    これ以上酷くなったらと思うと怖いですね(-_-;)

• 12月8日
  • もろこし

もろこし

吐きながら家事は本当キツく血も吐いたり一時は洗濯物とかできなくて不潔でも同じものばかり着たりです。しかもわたしは夏場で汗だくでも(笑)それくらいキツかったし…家事もできない時はしないで諦めてましたし主人も何も言わず諦めてました。怖いかもですが仕方がないことですね… 辛い悪阻はたくさんの人が経験するから。
    でも本当に辛かったら家事とか頭回らないですよ…
    たまにつわりが和らいだ時にわたしは一気に家事したり主人に協力してもらいました。

• 12月9日
ちゃんみい

悪阻大丈夫ですか?
悪阻がひどい時は私が食べたいものを主人が代わりに作ってくれてました。
吐き気や匂い悪阻は台所やトイレお風呂の排水溝も辛かったりしませんか?
ただ初産だと辛いことを辛いと言わないとわかってもらえないと思います。
主人もやってくれたけど、こういう理由で辛いから代わりにやってほしいとお願いしました。
私も同じ時期ごろから悪阻が始まり、匂いからの吐き気が辛かったです。
お気持ちお察しします。
お節介かと思いますけど、これからお腹もどんどん大きくなったり体に変化があると思いますので今からご主人に辛いことを話してやってもらうようにするのをお勧めします。
何だかんだ最初は無理して我慢してしまうと思うので、、、
初期は心も身体も不安定だと思いますので、大切にされて下さいね。

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

コメントありがとうございます(*´ω`*)

この吐き気ほんと辛いです(T-T)
    胃はグゥーって鳴るのに食べ物を受け付けなくて…
    水分だけは摂るようにしてるんですけどね。
    うちの旦那は絶対に料理はしない。というかできないのでやっぱりコンビニとかのお世話になると思います。
    今後、協力してもらえるように今から色々話しておこうと思います(*´∀`)

• 12月9日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

そうですか。
    吐き気辛いですね。。。
    無理なさらず過ごしてくださいね😌
    出来合いのものでもコンビニのものでも食べれるもので十分かと思います。

恐らく後々ご主人と話し合う機会やお勉強なさることもあるかと思いますが、妊娠中は奥様をお姫様だと思って下さいと、助産師の方がご主人に指導してくれる機会もあるかと思います。なのでね、今からわがまま聞いてもらっても今後の為にはいいかと思います。
    私ももっと気を使わず言えばよかったなんて思ってます。😅
    これをきっかけにお料理できるようにもなるかもしれませんし。うちの主人も味付けがしょっぱいし全然料理できなくて、しょっちゅう私に聞いてきてました。最初は決まった物しか食べさせてもらえなかったんです。主人の作れるものが限られてるのでね。
    その後塩分や糖分、カロリーなどの勉強の為に二人で栄養指導を受けたり、助産師外来、両親学級を受けて主人も考え方が変わり、出来ない料理を自分で調べて味付けも私の体を気遣ったものにしてくれたりしました。
    なので出来ないからと諦めてしまうのも勿体ないと思いますので、ご主人を信じてみるのもいいかもしれませんね。今はネットで検索し、分量測れば誰でも作れますからね😊
    急ぐことはないと思いますが、少しずつご主人にお願いして甘えてみるのも手かもしれませんよ😌

• 12月9日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

ありがとうございます😊
    今は食べられるときに食べられるものを食べてます💦

「お姫様だと思って下さい」っていいですね✨
    そぉー思ってくれたらワガママも気兼ねなく言えそうです😁
    これを機に旦那もお料理を覚えてくれたらいいんですけどね~。
    これからは二人で参加するものも増えると思うので、旦那が少しでも変わってくれるよう願うばかりです😅

• 12月9日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

私も最初は自分でなんでもやったり、我慢したりしてたんですけどね。
    段々とそうも言ってられないことに気づいたのと、子供が生まれた産後のことや育児のことを考えると仕事してる主人には悪いけど協力するつもりくらいでいてもらうより、中心になり育児や家事をこなしてもらわなくてはならない場面がくることが想定できました。
    もちろん私が中心にやるのは当たり前なんですけど、できないままで居られるより少しでも出来るようになってもらった方がいいかと思いましてね。
    ある助産師の方が主人に痒いところに手が届くそんな気の回し方をして下さい。
    でないと出産も育児も大変です。とおっしゃってた方もいました。
    男性には中々響かないこともありますが、少しずつ変わっていくと思います。
    今はご自分のお身体を一番に考えてくださいね😌
    お互いいい出産が出来るといいですね❤️

• 12月9日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

我慢できるうちはいいんですけどね~
    どんどん体調も変わってくると思うしやっぱり一人でやるには限界がありますよね(^-^;

確かに旦那も出来ないままよりは出来るようになってもらった方が後々 楽そうですよね☺️

助産師さんのお言葉、ありがたいですね。
    そんなこと言ってくれる助産師さんに出会いたいです。

まずは元気な赤ちゃんが生まれてきてくれる事を最優先に、無理せずやっていこうと思います👶💕

色々と教えていただきありがとうございます✨

• 12月9日
ゆうか

旦那が自分で作ってました。一日中トイレ以外本当に布団にこもってました…笑 結果、重症妊娠悪阻で入院…入院中も旦那に家のことはお願いしてました😰

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

入院してしまったら、旦那さんにやってもらわざるを得ないですよね💦
    私はまだ波があってご飯も作れたり作れなかったりなので旦那は「大丈夫だろう」位にしか思ってないみたいです💧

• 12月9日
s_s_size

妊娠発覚してつわりが出始めた頃から毎日朝昼晩作ってくれて家事育児全てをやってくれてます。洗い物も全てやって一日の終わりにシンクを消毒してくれてるのですが、つわりが終わってまた私が家事を始めた時に食洗機買おうかと言ってくれてます。

ご飯を食べたら寝たきりになってしまっても「つわりは人それぞれっていうし、あなたの場合は人よりもキツいんだろうね。ゆっくりしてね」と言ってくれるので安心して寝ていられます。

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    理解のある旦那さんで羨ましいです♪
    安心して寝ていられるのはいいですよね(*´ω`*)
    私は横になってても旦那のご飯どーしよー。とか考えちゃってます(^-^;

• 12月9日
tsuma2

宅配弁当たのんでましたよ〜!
毎日こんだても違うしレンチンで旦那でもできるので、ほんと助かりました👍
イオンの宅配スーパーも利用していました。

私も6か月間寝たきりで、キッチンと冷蔵庫のにおいが無理で1階にすら降りれませんでした💦

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

宅配弁当(*゚Д゚*)
    考えもしなかったです💦
    ただ、旦那 好き嫌いが多くて(^-^;
    ネットで調べてみますね😃

• 12月9日
  • tsuma2

tsuma2

宅配弁当よかったですよ〜👍
    いくらつわりで主人が優しく気を遣ってくれても、彼にも毎日仕事があります。家事への負担を減らしたかったので、あらゆるものに頼りましたよ〜!

食洗機、乾燥付き洗濯機、加湿空気清浄機、など家電も一気に買い替えフルで使いました!それでも洗剤のにおいでゲーゲー吐いてました💦

お互いの負担を軽くすることが大切だと思います💛

• 12月9日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

ごめんなさい😣
    下に返信してしまいました💦

• 12月9日
みい

マスクして味見なしで作ったり、そんな気力もない時は、デリバリーやテイクアウト、ほか弁など買っていました!
味見なしで作ってた時は、子供達には辛いとか味ないとか不味いとか不評でした…笑 旦那は特に文句は言わなかったです🙄

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

吐き気があると味見も辛いですよね~
    文句言わない旦那さん素敵です✨
    ずっと続く訳じゃないので吐き気が治まるまではコンビニとかで我慢してもらうようにします😆

• 12月9日
いのパン

3ヵ月間は悪阻で一切ご飯作りませんでした。

主人は飲食店で料理も出来るので、毎日24時過ぎに帰ってきますがそれから作ってました😭

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

24時過ぎから作るのって凄いですね✨
    うちの旦那なら「めんどくさいから食べないで寝る」って言いそうです💦
    作れないときはお弁当とか買ってきてもらおうと思います☺️

• 12月9日
ぷぅーこ

家電も買い換えたんですか(*゚Д゚*)
凄い‼️
これ以上 酷くなったらと思うと恐怖しかないです💦

そーですね☺️
お互いどーしたら負担が軽くなるか話し合いたいと思います😊

rara

2ヶ月間夫とは食事は別にしてました!
匂いつわりがきつくてキッチンに立てませんでした(´・ω・`)
私はマスクをしてスーパーで食べれるものを買ってました!
旦那はちょうどダイエットをするとか言って、豆腐を中心にヘルシーなものを自炊してました(*´ω`*)
食事の支度大変だと思うので旦那さんと相談して無理しないでくださいね^ ^

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    自炊できる旦那さんいいですね♪
    羨ましいです。

匂いはどこにでも必ず有るものだから辛いですよね(´Д` )
    うちの旦那もこの際だから一緒にダイエットさせちゃおうかな(^-^;

色々、協力してもらえるように話し合いたいと思います(о´∀`о)

• 12月9日
ゆり

二人目妊娠中で悪阻が朝から胃液を吐くほど酷くて、その日の体調で作れるor作ったよ!を早めにLINEで報告して、ごめん、今日むりかも。と思ったら仕事終わる一時間前に連絡を入れたらスーパー・コンビニで私の分まで買ってきてくれました。

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

コメントありがとうございます☺️
    食べられないから吐くにも吐けず、辛いですよね~(´Д` )

みなさんもスーパー、コンビニで済ませてたという意見を聞いて、そんなに頑張らなくてもいいんだ。と少し気持ち的にも楽になりました♪

• 12月9日
  • ゆり

ゆり

そうなんですよ(・・;)
    早く悪阻が落ち着くといいですね🙏
    安定期入るくらいには、体調も全然良くなってると思います😊💓

よかったです✩
    辛い時は少し手を抜いても大丈夫だと思います( *˙˙*)二人目の妊娠で少しくらい無理をして大丈夫と思い頑張りすぎ14週で切迫早産になってしまったので、落ち着くまでは辛い時は休んだ方がいいと思います😊😊

• 12月9日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

安定期まではまだまだですが、これよりも酷い吐き気が続くと思うと怖いですね((゚□゚;))

辛いときは、無理せず旦那にも甘えてみたいと思います💕

• 12月9日
angelily

水でも吐いて、出汁の匂いで死にかけてたので、まず食べ物なんて、ましてや料理なんてできませんでした😱衰弱して、立つことすらままならなかったので😭
旦那はそれでも料理を家で食べたいこだわる人だったので、自分でしてもらい、私は別室に逃げてました💦そしてかすかな匂いで死にかけてました(´•ω•̥`)こっちは本気で命かかってるので、そこは仕事できつかろうがなんだろうがコンビニ嫌とか文句言わさず、嫌なら自分でやってって言いました(´・ ・`)
私は食べずに点滴で2週間生きました(笑)それ以降は、横にビニール置いて、吐きながら作ってました(笑)吐くのに慣れてしまいました…
料理作らなきゃならなかったおかげで、今でも本だしはトラウマです😱

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

コメントありがとうございます✨
    この質問を投稿したときは、それほどじゃなかったのに今 ピークが来てます💦
    最初は旦那に申し訳ないな。って思ってましたが もぉ全部やってもらってます💧
    2週間点滴されたんですね。
    私は食べては吐いての繰り返しで水分もとれてるので点滴はしてないんですが、ほんっとに辛いですね😢
    何処にも出掛けられず寝たきり状態ですし。。。
    早く終わってほしいです。

• 1月22日
  • angelily

angelily

すみません、1ヶ月前のにコメントしちゃってました😅
    今ピークなんですね💦大丈夫ですか!?悪阻は夫婦で乗り越えるものだと思ってます(´•ω•̥`)
    ほんっと、出産よりしんどいです😰子どもの実感もあまり無いですし…
    悪阻が終わった時の食事は感動でした♡
    イチゴオススメです🍓大丈夫です!そーとー苦しいですが、苦しんだ分、産まれた時の我が子への愛情もたまらんです(*>ω<*)
    あと1ヶ月くらいは気持ち悪いと思いますが、旦那さんに助けてもらいながら乗り越えましょう💕

• 1月23日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

いえいえ☺️
    コメント嬉しいです✨

「悪阻は夫婦で乗りきるもの」→早速、旦那に伝えます😁
    みなさんも乗りきってきたこと。って分かってはいるんですが、辛くてつらくて。
    空腹でも気持ち悪い。食べても吐く。吐いてもスッキリしない。ほんとどーしたらいいんですかね😭

この時期をすっ飛ばして、早く可愛い赤ちゃんに会いたいです❣️

• 1月23日
  • angelily

angelily

食べられるものを手当り次第買ってくるとか、料理作るとか、トイレでさすってくれるとか、点滴しに病院送ってくれるとか…(笑)どんな形でも、悪阻中のママさんをそばで支えるのがパパさんの務めです💕そうすることで、「オレも悪阻の時期頑張った!」って自信になりますし、パパさんも赤ちゃんの誕生が待ち遠しくなってくれましたよ〜✨余裕がある時、「いつもありがとう、助かる♡」って、パパさんを褒めてあげて下さい(笑)

今は本当に辛いです。私も分かります😰どうしようもないので、ひたすらひたすら時期が過ぎるのを待つしかないです(´•ω•̥`)でも悪阻が終わった時、くぅーこ様もママさんとして1歩成長してます(*>ω<*)この質問を読んで、「あの時私頑張ったな」と早く思える日が来ると良いですねッ♡

• 1月23日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

お返事遅くなりました💧
    吐き気が凄くて携帯も見れなくて😢
    1日1日が本当に長過ぎます❗️

最近、旦那も色々買ってきてくれるんですが私がことごとく食べられなくて💦
    なんか申し訳ないです😢
    「ありがとう」って、感謝は忘れちゃダメですね🙂

ママとしてこの苦しい時期を乗り越えたいと思います✨

• 1月26日