※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき〜アレルギー食材挑戦中〜
雑談・つぶやき

離乳食始めたけど…やっぱりまだ早かったのかな?(´;ω;`)全力で拒否さ…

離乳食始めたけど…
やっぱりまだ早かったのかな?(´;ω;`)

全力で拒否されて、スプーン見せただけで泣かれると、無理させてるんかなって思っちゃう(´;ω;`)

コメント

柴犬

世界的には離乳食は6ヵ月頃から、日本は5ヵ月と固定観念からか早い方らしいですよ(´▽`)慌てずいきましょ👍

• あき〜アレルギー食材挑戦中〜

そうなんですか?!∑(°□°)!!
    初めて知りました…
    そうですね、慌てない!慌てない!( ˙ᵕ˙ )

• 12月7日
Hina mama💕

うちも最初は全然食べてくれませんでしたよー😂

口に入れても、うえーって出してました😅

少しずつ慣れていけば食べてくれるようにると思うので気長にいきましょー😊

同じです(´;ω;`)
    すごい顔で泣いて訴えかけられました💦
    少しずつ慣れてくれたらいいなと願うばかりです(´._.`)💦

• 12月7日

うちも5ヶ月スタートを試みましたがプイッ🙎だったので夫と『あ、娘のタイミングじゃないんだね😅』とそうそうに諦めて6ヶ月に再スタートしましたよ😀

食べるのが嫌いになったら困っちゃいますから、お休みしてもいいかなと思います☺️

その子によって、タイミングはバラバラですよね(´._.`)💦
    健診で、体重の増えが悪いから、早めに離乳食初めてねって言われて、焦ってたかもです💦
    もう少し様子見て、お休みするのも考えたいと思います( ˙ᵕ˙ )

• 12月7日
ボブらん

食べる練習なんでゆっくりで大丈夫ですよ✌︎('ω'✌︎ )
そりゃミルクやおっぱいしか口にした事ないから最初はなんじゃこれー!とイヤイヤしてもおかしくないですし!
スプーンの練習だけなら最初はミルクや麦茶とかでならしていくのもありですよ✌︎('ω'✌︎ )

ボブさーん(´;ω;`)
    哺乳瓶拒否になっちゃって、スプーン練習も兼ねてミルク飲ませてみたのですが、全力拒否でした(^^;笑
    麦茶試してみます!
    息子と一緒に頑張ります!\( ¨̮ )/♡

• 12月7日