※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにゃん
妊娠・出産

安定期に下腹部のかるい痛みがあるのは普通です。痛みが続かず、軽い場合は心配いりません。強い痛みが続く場合は医師に相談してください。

もうすぐで安定期にはいります。初マタです!
ここ最近、下腹部にかるーい痛みがあります。
ずっと続くわけではなく数分あってなくなってーを繰り返してます。今日は朝起きていつもより強い痛みがありました。っていっても平然と立っていれるレベルの基本軽いものです。安定期頃に下腹部に痛みはあるのでしょうか?それともこれが、お腹の張りというものなんでしょうか?

コメント

がくママ

私もあります!
なんかつっぱる感じもします!
不安になりますよね…
ついつい一緒な感じでコメントしてしまいました💦
答えになってなくて、すみません😢⤵⤵

• ぽにゃん

ぽにゃん

もうすぐで安定期だからこそ不安ですよね!次の検診まであと二週間もあって待ち遠しい(;_;)

• 9月1日
がくママ

やっと安定期。ここまできたぞ!ってゆー時の痛みは、本当嫌ですよね…(T.T)
私も次の検診まで3週間…
お互い、頑張りましょう!✨

clover(*´∀`)

確かに安定期に入ってから子宮が大きくなる感じの痛みありましたね😵

私は心配で病院に電話しましたよ💧
その時は出血が無いか?とずっと痛みが続くなら病院に来てと言われそうでは無いので安静にしてました。

不安なら先生に電話するといいですよ✨

• ぽにゃん

ぽにゃん

回答ありがとうございます〜!
    子宮が大きくなる痛みなのか、張りなのかわからなくてー(;_;)
    もう少し様子見て痛くなるようなら電話してみます!

• 9月1日
riri⁂

私もあります(;_;)
張りがどんなものか分からないから不安にもなりますよね。
私はとりあえず安静にしてます。
安静にしてすぐ無くなるなら大丈夫かなと思いますが、病院に電話して聞いちゃえば安心出来ると思いますよ♡
私は金曜日やっと健診なので、その日に聞いてみようと思っています!

• ぽにゃん

ぽにゃん

回答ありがとうございます!そうなんですよね(;_;)
    張りってどんな感覚なんだろうって。たまに痛いって言う方もいらっしゃるみたいなので(._.)

待ちに待った検診ですねー!
    うらやましい♡私は後二週間!
    もう少し頑張ります(;_;)

• 9月1日
はなまる子

こんにちは🍀
初期の頃にも似たような痛みはありませんでしたか☺️?

多分ですが、、
また次の成長に向けて段階的に子宮は大きくなっていくため、時々そうして痛むのかな〜?私は、気にせず過ごしてます🙌

ちなみに、お腹の張りも時々ありますが、痛みの強弱ではなく、固さで判断した時に、カチカチに固い時は《張っている》という認識です。痛みは感じない時のほうが多いです。張りも痛みも、妊娠あるある✨だと思いますが、どの程度までが正常なのか悩むところですよね😅💦

• ぽにゃん

ぽにゃん

回答ありがとうございます!

妊娠初期は1日だけ激痛があり
    あとは突っ張る痛さが時々ありました!

なるほど!硬さですか!!
    気にして触ってみます(._.)!
    はじめての違和感とか痛さだと
    大丈夫なのかと不安ですよね(;_;)
    少し様子みてみます!

• 9月1日
あいりんママ

切迫で入院してた時は、全くお腹の痛みは感じなかったけど、退院して、上の子のお世話など動くようになってからチクチク痛みます💦
我慢できないくらいの激痛なら、病院に電話するかもしれません。

• ぽにゃん

ぽにゃん

回答ありがとうございます!
    私もまだ仕事を続けてるので
    少し動きすぎなのかなと思う所もあります(;_;)様子見て続くようなら病院に連絡してみます!

• 9月1日