※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

朝昼夕、どこで寝かせるか迷っています。リビングの床や別室の布団、静かで暗い部屋がいいでしょうか?教えてください。

こんにちは😌

朝寝、昼寝、夕寝はしてますか?
またどこで寝かせてますか?

今までおんぶ、抱っこだったのですが、床に寝かせようかと思い試行錯誤しております。
テレビのついたリビングの床でいいのか?別室で夜寝る布団でいいのか?
部屋は静かに暗くした方がいいのか?

教えてください😌💦

コメント

さくら

朝寝、昼寝、夜寝してます‼︎
朝寝、昼寝はリビング、

Yuたん

朝寝、昼寝はリビング。
風邪を引いて熱出た時だけ、寝室の布団。
最近指しゃぶりながら勝手に寝たりしてくれるので、テレビの音量は気にしてませんが、掃除機などはやりません。
カーテンで日のあたり具合を調整するくらいです

• ◯

ありがとうございます‼
    勝手に寝てくれるなんていいですね😌❤

参考にさせていただきます‼

• 12月7日
  • Yuたん

Yuたん

寝かしつけに苦労したくないので^ ^
    最近はジブリのオルゴールの曲を聴かせると寝るってインプットされたのか、ぐずっても曲鳴らすと目をこすって寝ます^ ^
    あと、ブランケットを抱きしめる感じで巻いてあげると安心してます。
    重くなってくるから抱っこで寝かしつけも疲れますよね💧
    床で寝てくれるといーですね\(^^)/

• 12月7日
  • ◯

ありがとうございます😌
    何度もすみません
    今オルゴールかけてリビングでテレビ小さい音ついてて床で寝てくれました‼が、母乳なのですが寝ぐずり酷くてちょっと3分ほどおっぱい吸って寝ました😥

Yuたんさんは午前寝、午後寝の時間は何時に寝かせて何時に起こすみたいに決めてますか?本人が眠たそうにしてたら寝かせるかんじですか?
    寝る前授乳しないと寝ないのですが、なるべく泣いてもやらない方がいいですよね?

もしよろしかったら教えてください😣

• 12月7日
  • Yuたん

Yuたん

予定ない時は、うち離乳食早くあげちゃったり朝も起きるの早いのもあるのか、9時ごろから眠そうにしてるんで寝かしつけます。飲みたそうなら授乳するし要らなければバランスボールだったりオルゴールで放置なりその時その時でやってます。
    勝手に寝てる時は8時半とか寝てて、寝ててくれた方がラクなんで起こすタイミングも午前は特に決めてないです。
    11時〜12時頃起きるので結構寝てます笑

午後は寝かしつけの時間決めてないんですけど、14時〜15:30とか寝てる時間多いかな?上の子の保育園の迎えもあるので、強制的に起こして授乳してから迎え行ってます。

まだ月齢的に授乳の回数決めてないから、授乳で寝かしつけたりもしますよ^ ^
    赤ちゃんの様子でその時その時違いますが、早く卒乳させたいとかなら毎回授乳で寝かしつけないで、別の方法で寝るように今からしてみたら後々自分がラクかなっとは思います^ ^

• 12月7日
  • ◯

ありがとうございます😌
    何回もすみません😥
    とても参考になります‼
    やれることやってみます😄
    本当にありがとうございます😌❤

• 12月7日
hana

うちは午前中に一回、午後に一回で、前まで布団で寝させてましたが、最近はリビングで雑魚寝状態です😂
テレビの音量は小さめにして、洗い物などしても起きないので寝てる間に家事してます😊

うちも7ヶ月くらいまでは抱っこ紐か抱っこじゃないと寝なくて大変でした😣

• ◯

ありがとうございます😌
    リビングで寝る場合、床になにかしいてますか?お布団やクッションなど…
    大変ですよね😰さすがに重くなりずっとおんぶで私が体調悪くなってしまって💦💦

• 12月7日
  • hana

hana

リビングは銀色の保温シートを絨毯の下に引いてるので割と絨毯の上は柔らかい状態になっていて、一応長座布団に寝かせますがゴロゴロ転がるので結局絨毯の上で寝てます😃

ずっと抱っこやおんぶも大変ですよね😭

• 12月7日
さくら

間違えました!
朝寝、昼寝は寝室、夜寝はリビングでサクッと寝かせてます(*^^*)
夜寝はしっかりやりすぎると夜寝なくなっちゃうので…😓

夜寝は一応部屋薄暗くしてますよ😊

• ◯

ありがとうございます😌
    そうですよね😭
    うち夕寝長くて困ります💦💦

• 12月7日