※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

ウォーターサーバー使われてる方いますか?子供が産まれたら借りようと思…

ウォーターサーバー使われてる方いますか?
子供が産まれたら借りようと思ってるんですが、メリットデメリット教えてください☆ミ

よければどこのメーカーで毎月いくらかかるも教えてください(^∇^)

コメント

うちは、知人が会社を営んでいるため、そこにお願いしています。
サーバーの機械を借りるのに、保証金として最初に1万円預けています。最近は、それすらなくて無料貸与と聞きました。

お水は5ガロンを2つセットで¥1,000で届けてくれます。
今夏は妊娠中で自宅にいることも多く、月に2〜3回届けてもらっていますので、実質多くて3000円かかってることになりますね。
冬は逆に多くて2回届けてもらえば間に合っています。

メリットは、ゴミも出ないし、空き容器と交換するタイミングで届けてもらえば、場所も取りません。買いに行く手間も労力も省けて良いかなぁと思っています。
あと、お湯は60度前後だと思うので、赤ちゃんのミルクを作るには重宝すると思います。
ただデメリットとして、カップラーメンなどには向かないかなぁと思います。大量に消費するので勿体無いというのもありますし、3分でほぐれません(笑)
お湯のスイッチを切って使ってる方もいるぐらいなので、各家庭の使い方次第みたいです。

• パンケーキ

パンケーキ

ありがとうございます!

カップラーメンは微妙なんですね(*_*)
    お湯のスイッチとかあるんですね!

メーカーはどちらのか教えてもらえますか?

• 9月1日

退会ユーザー

うちはパイウォーターです。
    沖縄なので、他県にもあるものかわかりませんが(^^;;
    コーヒーや紅茶など、急なお客様が来た時でもお湯を沸かす必要がないのもメリットかなと思います!

• 9月1日
momoca

アルピナのウォーターサーバーを使っています!大体月々6千円くらいですかね。
美味しいのでペットボトル飲料を買うことがなくなり、毎日水ばかり飲んでます。笑

かれこれ5年以上は使っていますが、メリットしかないんじゃないかと思うくらい重宝しています。
ミルクも離乳食もすぐ作れますし、ボトルをいくつかス
トックしておけば災害時の備えにもなりますし、雑味がなにもないのでお料理も美味しくできます。

デメリットをあげるならば…ウォーターサーバーなしの生活には戻れないことですかね…笑

• パンケーキ

パンケーキ

ありがとうございます!

やはり一度利用すると止められなくなるんですね(*^^*)

月どのくらいのお水で6千円ですか?

• 9月1日
るぅmama(22)♡

私はクリティア使ってます!
これから子供も産まれるので半年くらい前から使ってます♡
やっぱりあるのと無いのと違いますよーー!便利です(*´罒`*)
毎月1回、18ℓを2個ずつ届けてもらうようにしてますが足りてます♪少なければ増やす事もできるし…!デザインも可愛いし(笑)
金額は毎月3500円くらいです!

• パンケーキ

パンケーキ

ありがとうございます!

何に使うことが多いですか?
    ご飯たいたり、お料理の時も使いますか?

• 9月1日