※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちぃたん(*´∀`*)☆
子育て・グッズ

お子さんがいて仕事をしている方への一日の時間使い方についての相談です。夜寝かしつけ中に家事をしてしまい、時間が足りないと感じています。みなさんの時間使いのコツを教えてください。

こんばんは!
みなさん小さいお子さんいて、仕事されて保育園預けてる方時間使い配分どうされてますか?
夜寝かしつけして、私いつも一緒に寝落ちしてしまい今目が覚め、洗濯物干し忘れたのを干したり片付けしたりしてますが、なかなかうまく時間ないないといいながら寝る時間にやってしまいます。
時間使い方をもっと上手に使いたいのですが、みなさん一日の時間使い方教えてください!

コメント

さとはな

うちは5ヶ月から保育園に預けて働いていますが、時間も体力も限られているので、家事も育児も主人に手伝ってもらっています。

• ☆ちぃたん(*´∀`*)☆

☆ちぃたん(*´∀`*)☆

お手伝いしてくださるご主人様いて羨ましいです。
    私は母子家庭なので誰も手伝ってくれる人いないですが、時間配分がうまく使えずどうしたら効率よくなるか考えたりしてました。

• 12月7日
  • さとはな

さとはな

そうなんですね。
    私は完全に主人に頼っているので、一人で子どもを育てるちいたんさん凄いと思います。

• 12月7日
YUI

ほぼワンオペ育児です。
仕事から帰ったらご飯、お風呂のみ。少し遊んで、21時に子供達と寝ます。
4時に起きて、洗濯、ルンバ、食洗機まわし、
身支度したら、夕御飯も作ってしまいます。