※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ファッション・コスメ

来週結婚式に参加するのですが、この格好で大丈夫でしょうか?お宮参りの…

来週結婚式に参加するのですが、この格好で大丈夫でしょうか?
お宮参りのときの服装でジャケットにワンピースです。
アドバイスよろしくお願いいたします‼

コメント

ダメかどうかはわからないのですが、少し華やかさに欠けるかなと思いました💦
ジャケットを、ショールやボレロに変えたら良いと思います^^

• かな

かな

ありがとうございます(*^^*)
    確かに地味ですね😅既婚、子持ちなので控えめがいいかと思ったのですが💦
    友人として出席するのでもう少し華やかな方が良いですね☺ショール合わせてみます🎀

• 12月7日
プリポキオ

まずこの写真だとジャケットが白っぽく見えるので、ちょっと危険なのと、ツートンになってしまうのも気にする人は気にするかなと...

あともうちょっとドレッシーな感じのほうがいいと思うので、ジャケットじゃなくてボレロやショールにするとか、もう少し光沢のある素材にするとか、の方がいいと思います。

• かな

かな

ジャケットはベージュなんですが写真だと白く見えますね💦
    色はまとめた方が良いですかね😣
    ショールあるんですが色が薄ピンクなんです(^^;

• 12月7日
なみみ

若い方でジャケットを着用して出席してるのは少ないかなぁと思います。上の方が仰ってるようにショールかボレロの方がいいと思いますよ😊

• かな

かな

ジャケットあんまりいないですね😣
    手持ちのボレロもショールも昔買った物なのでいまいちで😅
    新しくショールかボレロ買います☺

• 12月7日
hana

ちょっと地味ですね(>_<)
ワンピースもジャケットもフォーマルな感じすぎるので、ドレス+ショールやボレロにした方がいいと思います💦
既婚だろうが子持ちだろうが華やかにするのがマナーです。

まー

ジャケットだけボレロ(またはショール)に変えたら大丈夫だと思います!
あと出来れば靴とバッグもボレロに合わせた色にして華やかさを!
個人的にショールはずり落ちたりするのが気になるのでボレロのがオススメです!
あとはアクセサリーで華やかにすればオッケーかと思います!